FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2008年05月29日(木)

山梨・笛吹市 みさかの湯 

みさかの湯のバラが見頃ということなので行ってみました。
本当は明るいうちに来られたらよかったのですが…
いろいろな種類のバラが咲いていました。
夜も少々のライトアップがあるので雰囲気だけは味わえましたよ。

毎週月曜日は、女湯だけバラ湯になるみたいですね。
一度訪れてみたいと思っているのですが…きっと混んでいるんでしょうねー。
昼なら少しはいいかな?

本日は平日の閉店1時間前だったためか、すいていました。

みさかの湯は何度か訪れています。
いつも混んでいますが、お風呂は広々としているし
塩サウナがあるので気に入っています。

源泉は49℃のアルカリ単純温泉、無色透明、無味無臭です。
残念ながら浴槽すべて循環のようですが、洗い場の横に源泉がチョロチョロ出ている場所があります。ここに昔は飲泉用のコップがあったのですが、現在は保健所の指導によりおいていないとの注意書きがあり、コップは取り外したようです。

塩サウナの効果もあるのかもしれませんが、湯上がりは肌がしっとりスベスベになります。
寝湯、ジェット、ジャグジー、うたせ湯、3つのサウナに露天と浴槽の種類も一通り揃っています。

他施設は、ラウンジ、マッサージや、コイン式のマッサージ機、温泉スタンドなどもあります。
リンスインシャンプー、ボディシャンプー、無料ドライヤーあり。
軽食、飲み物、ビン牛乳あり。

みさかの湯公式ページはこちら
所在地:山梨県笛吹市御坂町成田2200(地図はこちら)
電話:055-261-6166
料金:大人700円 小人400円 / 17時以降 大人500円 小人200円 / 市内割引あり
営業時間:10:00~22:00
駐車場:あり


夜で、しかも帰り際に写真を撮ったので、ライトアップ終了していました。
シャッター開けっ放しで。暗いですがなんとか雰囲気だけは伝わるかな???
みさかの湯
▲みさかの湯 バラの庭園

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2008/05/29/(木) 21:00 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター