FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2008年03月16日(日)

山梨・甲斐市 カワラヒワのサエズリ?とワッカ雲 

カワラヒワ朝、カワラヒワが高い木の枝でしきりにキリキリコロコロと鳴いていました。
でもいつもより若干優しい声でした。メスを誘っていたのかな?
しかし、何度もシャッターを押したのに全部クチバシを閉じた写真ばかりでした。
もしかして、カワラヒワってクチを開けないでサエズルのかな???
カワラヒワくん。顔の部分が黒っぽいので怒っているように見えますが優しい声でしたよ→


ここからは夕方の写真です。
空き地一面にホトケノザが咲き誇っていました。
日の沈んだ後だったので、暗くてブレ気味で残念ですが…。
昼間はお日様の光を受けてもっともっと綺麗だったことでしょうね。
ホトケノザ ホトケノザ


南アルプスの夕焼けと光る飛行機雲が綺麗でした。
しかし、電線だらけで…近くの歩道橋に登って写真を撮りましたが…
今度はパチンコ屋さんの看板が行く手をはばみます。むむむ。
南アルプス夕景と飛行機雲

南の空では別の飛行機雲が変な形に。
昔、父がやってくれたタバコのワッカにそっくりです。
しかし、ほんの数秒でたちまちワッカは消えて行きました。
ワッカの出来た飛行機雲 ワッカの出来た飛行機雲
▲おもしろい形の飛行機雲

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2008/03/16/(日) 09:03 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
わたしも初めて見ました。
どうしてこのような形ができるのかとても不思議ですね(^O^)
[ 2008/03/20/(木) 02:49 ] [ 編集 ]
本当にどうしてこんな形になるんでしょうね~。
夫曰く「燃料切れかかってる飛行機だったのじゃ?」
そんなん恐ろしかーーーっ!!
[ 2008/03/21/(金) 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター