FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2008年02月01日(金)

東京・原宿 R-1ぐらんぷり2008 

ラフォーレミュージアム原宿で行われた『R-1ぐらんぷり2008』二回戦に出場しました。
ラフォーレ原宿 R-1フランプリ予選看板

というのは大ウソで、前の会社の先輩であるマツイとゴッホさんが出場ということでコッソリ応援に行ってきました。

吉本興業主催のプロアマキャリア不問の1人話芸日本一決定戦です。
マツイとゴッホさんが出場と聞き、すごいよー二回戦進出なんて!!
これは観に行かねば! と夫とふたり原宿まで遠征いたしました。

時間が間に合いそうもなかったので車を笹塚に止めて電車で原宿へ。
少し遅れてしまいましたが当日券購入できました。ホッ。

会場はラフォーレ原宿の6Fで、有名なお笑いの方も階段にいたりしてドキドキです。
まるで自分が出場するほどのドキドキ感。

会場は500席くらいでしょうか?
ほとんど若者、もしかすると客席の中で私達が一番年上なんじゃないか? と思うくらい…。
八割くらいの入りでしょうか。

あまりテレビを観ない私なのでほとんど知らない方ばかり。
夫に「この人がyou tubeで話題の人だよ」とか聞きながらの観戦でした。

80人ほどの出場者の内、マツイとゴッホさんは後半で最後の方に近かったので
会場で途中お見かけしましたが、本番前だったのでお声を掛けずに夫婦して身を縮めていました(笑)

10人程名前が紹介されて続けて演じるわけですが
コールが起こった辺りから私まで要らぬ緊張をしておりました。

マツイとゴッホさんは男性というより女性に受けていました。
緊張しつつも同じところでくすくすと笑っていた私です。
横で夫も笑っていましたが。

結果は決勝戦進出7名。
残念ながらマツイとゴッホさんは進出ならず!
もし会場でお見かけしたら挨拶して帰ろうと思っていたのですが
なんと! ご自分が終わった後会場にいたお友達とすぐに飲みに行ってしまわれたそうです。
すごいよ先輩。
お疲れさまでした。来年も出場するのかな? そうしたらまたコッソリ観に行かねば。

帰りは懐かしの散歩道を歩いて笹塚まで
私「それにしても先生ネタが多かったね。あれはすごくおもしろくないと合格は難しいかも」
夫「ドラゴンボールとガンダムネタはまったくわからん」
私「それはちょっとわかったかも」
などと話しながら新宿の夜景を眺めつつ笹塚へ。
歩くの好きだからいいけど夫は無謀にも新宿を回って笹塚に行こうと思ったらしい。
それはいくらなんでも遠いって(笑)

新宿副都心夜景
▲途中、新宿副都心の夜景

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

最後の方は緊張でふわふわしてて、
はたして、ネタきっちり言ったのか覚えてないくらいです。
でも、休み時間、連日、カラオケボックスに30分(200円+ドリンク380円)入って、ネタ繰って、ほとんど間違えないようになってたので
なんとか、なったようです。
ちょっと、あわてたので2分30秒ぐらいだったかも知れません。

久しぶりにお目にかかれたのに、残念。
大西ライオン観ようと思ってのに。

では、またがあるかなー。


[ 2008/02/05/(火) 20:43 ] [ 編集 ]
緊張していらっしゃったんですか?
そうとは思えないほどドッシリと演じられているように
お見受けいたしました。すばらしかったです!

わあ! カラオケボックスで!(30分580円安いですね!)
なるほど! φ(・ω・ )メモメモ

ってメモってどうする?
来年は私も出場でマツイとゴッホさんとはライバルかっ!?
ウソです(滝汗)冗談です(滝汗)すみません(滝汗)

あ、大西ライオンさんおもしろかったですよ。
ちょっとテンションに圧倒されましたが…

そうですね~。いつ以来でしたっけ?
ひょっとして結婚式以来かな?
私もお会いしたかったです。

では、またどこかの会場でお会いしましょう~♪
またコッソリ飛んで行って陰ながら応援いたします。
[ 2008/02/05/(火) 23:45 ] [ 編集 ]
大西ライオンおもろかった。
「場」にはまってたね。
[ 2008/02/06/(水) 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター