FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2007年12月02日(日)

静岡・ すんぷ夢ひろば 

営業時間、料金等変更になったようです

またまた静岡に用事ができて出かけることに。
今回は『すんぷ夢ひろば 天下泰平の湯』さんに一泊しました。
こちらは日帰り温泉施設ですが、部屋(有料)や仮眠室に泊まることもできます。

今回の入浴料金は日曜日だったので2,300円+深夜料金2,000円で、ひとり4300円でした。
4300円はちょっと高いかなー?と思ったのですが…。
仮眠室のドアに『朝食バイキングの無料券を受付で差し上げます』というような張り紙があったので受付で頂きました。
朝食バイキングが付くならお得感がありますね。
この朝食バイキングが和食中心でなかなかおいしかったので張り紙に気付いてよかったと思いました。
これは…いつもやっているサービスなのでしょうか???

入浴料には、浴衣とタオルなどが付いています。
浴衣は、かわいい浴衣(女性5種類、男性3種類)と作務衣からお好きなものが選べます。
飲み物や食事処などは『ICタグ内臓のリストバンド』で、退館時に精算します。

入浴料金+深夜料金で利用できる仮眠室は畳に布団を敷いて寝られる場所やTV付きリクライニングシートなどがあります。また、女性専用のTV付きリクライニングシートのお部屋もありますので女性だけでも安心して利用できると思います。

施設は新しいので館内とても綺麗です。
お風呂は温泉と沸かし湯との混合ですが、いろいろな湯船があるので家族連れの方は楽しめると思います。

内湯、温泉浴槽、ジェットバスは共にとても広々としています。
入浴剤の入った浴槽とサウナ、水風呂もあります。

露天は薬湯、ジェットバス、美肌湯、絹湯、美人湯、打たせ湯、築山殿の湯といろいろあってとても広い敷地なので、この季節はそれぞれのお風呂に移動するのが寒いくらいでした。

また、お風呂の他にも水着で男女いっしょに入れるバーディゾーンもあります。カップルさんもこれならいっしょに楽しめていいですね。

お風呂から橋を渡ったところにも『徳川家康ミュージアム』や『すんぷ演芸場』、『駿府町家(お食事処やお土産など)』など楽しめる施設があるようです。
この日は夕方過ぎに行ったのでこちらはもう営業されていませんでしたが…。

温泉は循環ですし、これと言って特徴もありませんが、よく温まります。
温泉に期待して行くとがっかりするかもしれませんが、総合的に見て施設は充実していますし、この値段でも1日のんびり楽しめば満足できるかと思います。

この日は泊まりだったので天下泰平の湯の施設内お食事処(こちらは~24:00 (オーダーストップ 23:30) )でビールやお酒を頂きました。
ちょっとおつまみ類のメニューに物足りなさを感じましたが、海の幸などおいしかったので満足でした。
お風呂入ってお酒…極楽極楽~♪ でした。

天下泰平の湯 泰平の湯5
▲天下泰平の湯入口 右はお食事処
天下泰平の湯 天下泰平の湯
天下泰平の湯 天下泰平の湯

※営業停止・再開の流れがありましたので、施設概要・料金等、詳細は公式ホームページでご確認ください
すんぷ夢ひろば 天下泰平の湯公式ホームページはこちら
所在地:静岡県静岡市駿河区古宿294(地図はこちら
電話:054-237-4126
料金:平日大人2,000円小人1,000円 土・日・祝大人2,300円 小人1,200円
料金:平日大人1,050円小人525円 土・日・祝大人1,155円 小人575円
営業時間:10:00~翌9:00
営業時間:10:00~24:00(受付~22:00)
定休日:年中無休火曜日 年2回定期点検日あり
駐車場:あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2007/12/02/(日) 21:35 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター