ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017年01月25日(水)

御前崎へドライブ^^ 


またまた晴れました^^
今日は御前崎へドライブです♪

行きは第2東名で^^

手前に大井川 奥にはでっかい富士山♪

大井川と富士山

雄大な景観は同じなのですが
山梨から見る富士山とかなり形が違って見えますねー^^


まずは 駒形神社さんへ。
ネットで調べましたら 大漁満足というお守りがあるようなのでー
これは釣り好きとしては行ってみなくては!とw

御前崎 駒形神社

鳥居をくぐりまして まずはお参り。

御前崎 駒形神社


社務所には誰もいらっしゃいませんでした。

御前崎 駒形神社 御朱印

しかしながら お札や御朱印は 購入できるようになっておりまして
丁寧に電卓までおいてありましたですよ^^

お賽銭箱にちゃりんとお金を入れて
御朱印頂きましたです^^

『大漁満足』のお守りは・・・みつからず;;
売り切れでしょうか?
それとも お祭りの時とか 期間限定なのでしょうか?;;
残念でした;;



御朱印2枚ありまして
1枚目は亀に乗った神さま?
これは大きくてB4サイズでした^^

御前崎 駒形神社 御朱印


もう1枚は普通の御朱印サイズ^^

御前崎 駒形神社 御朱印


おみくじも^^
中吉でした♪ 今を大切に!と言うことで 金の『今』シール付き

御前崎 駒形神社 おみくじ


近くにねこ塚と言うのがあるらしいということで
探してみました^^

駒形神社から歩いて1~2分くらいでしょうか?
狭い路地を入った住宅と畑に囲まれたところにあり
結構難しかったです^^; なんとか発見^^

ねこ塚の場所はこちら

御前崎 ねこ塚

御前崎 ねこ塚

詳細はこちらをクリック ↓ 大きな画像になります

御前崎 ねこ塚

ねずみ塚も近くにあるのかと思っていましたが
発見できず;;

帰ってから調べましたら
御前崎灯台から恋人の聖地に行く途中にあるようですねー
次回はぜひ!

ねずみ塚の場所はこちら



御前崎海鮮なぶら市場へ行って
でっかい太刀魚とアジを購入^^

マグロオブジェの前でw
しらすソフトとわさびソフトも食べましたよ! うまーーー!(*'▽')

しらすソフトとわさびソフト


お隣にある御前崎マリンパークから海と富士山をパシャ^^

御前崎マリンパークからの富士山



御前崎灯台

御前崎灯台


灯台の西側の海では 鳥さんたちが なぶらを追いかけ?
水面にダイブしておりました! お魚の群れがいたのかな?

御前崎 なぶら


白羽神社さんへ。
お参り^^

白羽神社

こちらも社務所は無人でしたです
こちらにも大漁満足お守りは・・・ありませんでした;;

御朱印とおみくじを^^

御前崎 白羽神社 御朱印

またまた中吉^^

白羽神社 おみくじ


さて みつばち牧場ではちみつ買って帰りましょうか・・・と探していると
桜ヶ池という看板が目にとまったので行ってみることに!

池宮神社さんへ。

池宮神社

神社の境内に池があります

桜ヶ池

お祭りには お赤飯を入れたお櫃を池に沈めるとか・・・

竜神 お櫃収め

そのお櫃が 長野の諏訪湖に浮かび上がったという伝説があるようです。
池の底が繋がってる?@@

おみくじはまたまた中吉@@

池宮神社 おみくじ


桜ヶ池の近くに みつばち牧場さん^^
いろいろな花から採取されたはちみつが!
どれにするか すごく迷いに迷って

みかんとクロガネモチを購入致しました^^
みかんは柑橘系のフレーバー
クロガネモチはスパイシーな感じで
どちらもおいしかったです♪

みつばち牧場 はちみつ


最後に 御前崎でみつけたマンホールを2つ
海亀さんの産卵場所となっているようなので 亀さんの海水浴と・・・風車かな^^ 

御前崎マンホール

こちらはシンプルに? 松と波?

御前崎マンホール


帰りは第1東名から御殿場を抜けて帰りました^^
お天気もよく ドライブ楽しかったです^^

やっぱり海はいいなぁ~♪
また行きたいな~♪



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2017/01/25/(水) 15:15 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク