ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016年04月20日(水)

東京・奥多摩町 島勝 


ドライブの途中
奥多摩湖 青梅街道沿いにある島勝さんに
ふらっと立ち寄りお昼を。

店内は4~5テーブルでしょうか?
夫とわたくしふたりとも とろろめし定食を注文
(お値段900円だったかな? こういうことにならないように早めにブログを書きましょう^^;)

おかみさんおひとりで切り盛りしていらっしゃるようです。
しばらく待つと小鉢のいっぱい乗った定食が運ばれてきてきました^^
盛りだくさんうれしいです^^

島勝さん とろろめし定食

とろろは すりおろしのようでしたが(音が聞こえてきたので)
ねっとりとしていておいしかったです

こんにゃくは自家製とのことで
手作りはやはり歯ごたえ味共にいいですねー♪

4月でしたので蕨やタラの芽の小鉢も^^
タラの芽は朝採りとのことで
さっと湯がいたものに酢味噌(これも自家製かな?^^)が付いていました^^

他に
にんじんをスライサーで薄く切った和えもの
大根の浅漬け
煮物など

だしの効いたお味噌汁もおいしかったです^^

どれもこれも素材の良さをいかしたさっぱりとした味付けで
体にやさしいお味でした。

公式ページに 『揚げたてのカツで作る"かつ丼"もお勧めです』の文字が@@
次回はかつ丼を注文してみようかな?^^


私たちと入れ替えで
5人ほどの地元の方っぽいお客さまが来店されていました。

うちのご近所にもこういうお店があったらいいのになぁ。


島勝さん外観

島勝さん外観


島勝 (公式サイトはこちら
所在地:東京都西多摩郡奥多摩町留浦617 (地図はこちら
電話: 0428-86-2038
営業時間: 
 夏10:30-18:30
 冬11:00-17:00
定休日: 第1水曜日・毎週木曜日
駐車場: 店舗向かいに町営駐車場あり



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2016/04/20/(水) 12:42 ] 和食定食 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク