ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011年06月19日(日)

埼玉・久喜市 奥会津 大盛りそばにチャレンジ 

奥会津@埼玉・久喜市 大盛り蕎麦で有名なお店に行ってきました。
お昼の混んでいる時間は避けて、2時過ぎくらいに到着。
しかし、お店の外にはまだまだたくさんの人が!!

外に置いてあるノートに名前を書いて待つこと…30分ほど?
名前を呼ばれて店内の待ち椅子へ移動。5分ほどで座敷席へ。

周りの人はみな大盛りそばや、
そばとうどんの両方載った合い盛り、
大きな天ぷらと格闘中!!

うちも いざゆかん!
夫とふたりで大盛りそば&天丼に挑戦!!

しばらくして運ばれてきたお盆には…
見てびっくりな蕎麦の量!!
山盛りとはこのことなり~! どどーん!
皆さんがチョモランマ盛りとおっしゃっていましたが
まさにそんな感じです。
こりゃちょっと食べにくそう。。

奥会津お蕎麦
▲メガ盛りそば

私の天丼はまあ普通よりちょっと多めってところかな?
でもエビが立ってますなあ。
もうすでに食べ始めた夫のお蕎麦…
やっぱりナダレおきてるし(笑)↓

奥会津 天丼
▲天丼

テーブルの上にはそばつゆが…普通、水を入れるような大きさの器に。。

ゴングは鳴った!
もうひたすら食べるのみ…

5合目くらいまでは楽々食べ進み…
最後は、まあ私が手伝ったりでなんとか完食。

勝利したが満腹~ぐるじい~。

でも、ここはお持ち帰りOKとのことで
店内にお持ち帰り用のビニール袋も用意されているので
小食な方もご安心あれ。

ちなみに、周りのほとんどの方は、そば半分くらいお持ち帰りしておりました。
って言うか完食してたのは、この時はうちだけだったかも(^^;

しかも、このお蕎麦の量なのに
もりそば 大盛り(525円+210円)ということでなんと735円!
お安いっ!!

麺は田舎蕎麦風味で、手打ちのようです。

汁はそれほど甘くなく少し薄めです。
鰹のダシも感じられますが…
もう少し濃い目が好みかなあ。
でも、お蕎麦もこの量ですし、じつはこれが正解なのかも?

とにかくインパクトある盛りでこのお値段ですから
大盛り好きな方は30分以上並んでも
それだけの価値は充分あるお店なんじゃないかなと思います(^^)

あと、じつは大盛りそばだけじゃなく
結構メニューも豊富なので
数人で訪れた場合はいろいろ頼んでみるのも
ひとつの手かなと思います。


帰りに人がはけたところで撮った外観写真↓

奥会津
▲奥会津さん



奥会津
所在地:埼玉県久喜市大字北青柳86-1 (地図はこちら
電話:0480-22-9112
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜
駐車場:無料あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪で~す。

食いしん坊妻さん。
なんですか!
この、v-405メガ盛りそばは!
それに、天丼!
盛りそばは、スキやけどス・ス・スゴすぎる。
天丼は天丼で大きな海老がたまりませんね。
おいしそー・・・(^¬^)
[ 2011/10/20/(木) 17:43 ] [ 編集 ]
リキさんこんにちはー。

ブログサボり過ぎで…
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。

ここのお蕎麦すごかったです。
でもお持ち帰りも可なので
皆さん笑顔でめしあがってましたよ(^^*)

天丼も海老が大きいとうれしいですよね。

またゆっくりブログ更新しますので…
時々覗いていただけたらうれしいでーす^^
[ 2011/12/04/(日) 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク