ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011年05月10日(火)

100スキやっと手に入れました 

100円ショップで売ってるスキレット。
前から欲しかったのですが…いつ行っても売り切れ。

そのうち鉄が高騰したので100スキは製造されなくなってしまったようです。
210円のがあるらしいとネットで見たものの…
それも見かけることはなく…
あきらめかけていました。

トースターでソーセージ焼いたりする時に
鉄鋳物だと美味しくできるのになあー。
ちょっと高いけどステーキプレートでもいいかーとダイソーを覘いてみたら…

なんと! 210スキ売っていました!
20個くらい積んでありましたよ。びっくり!

欠けがなるべくないものを選んで2つ購入。
わーい! うれしいなあ~♪

110510_01.jpg
▲210円のスキレット ふたつ購入

使う前にシーズニングしないとね。


110510_02.jpg
▲シーズニングを 鋳物のフライパン煙がでるまでよく焼きました。只今、冷却中。

お湯とたわしでゴシゴシ洗った後、再び加熱。

110510_03.jpg
▲『オリーブオイルを薄く塗って煙が出るまで焼きつけ』を2度繰り返し、シーズニング終了! ふう、暑い。 真っ黒になりましたスキレットくん。(^m^ )にしし

取っ手部分は焼きつけ一度しかやらなかったけどいいかなあ?
「そのうち黒くなるでしょう」と言うのは甘いかな?

で、さっそく使ってみました。


110510_04.jpg 110510_05.jpg
▲新じゃがとソーセージ焼き 右はわらびの卵とじ(卵とじと言うよりキッシュみたいになりました)

110510_06.jpg
▲ピザ 5.5インチじゃ ちょっと大きかった。5インチがぴったりかも。でも外側はパリパリ中はふっくら美味しー♪



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

新じゃがとソーセージ焼きもわらびの卵とじもピザも全部(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ビールが飲みたいよ~。
( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝこれですよね。
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、!もう一杯!!
料理の上手な食いしん坊妻さん!
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
料理が無くなっちゃった!
まだ、なにかあります(。・ρ・)ジュル
[ 2011/05/29/(日) 17:23 ] [ 編集 ]
リキさん、こんにちは。
いえいえ、料理上手じゃありませんよ。
いつも手抜き料理ばっかり(^^;)

ビールいいですねえ♪
そういえば、このスキレット使った簡単料理は
ビールに合うものばかりのような気がしますね。
また作ったら写真アップしますので
覗きにきてみてくださいね~♪(^▽^)/

[ 2011/05/30/(月) 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク