ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011年04月10日(日)

琵琶湖の夕焼け 

ちょっと遅めのお昼を食べ終えて…
さて、じゃあ『一乗谷朝倉氏遺跡』の桜、見に行ってみますか?
と思いましたが…もしかしてここよりもう少し北だし、桜まだ咲いてないかも?
しかも時間も押してしまったので着く頃には暗くなっちゃうかも?

いろいろ悩んで今回はあきらめました。

琵琶湖の夕焼け
で、中途半端にあいてしまった時間を利用して琵琶湖へ夕焼け見に行きました。
水面にキラキラお日様の光が当たって綺麗でした。
何枚か写真を↓ 

110410_17.jpg


110410_18.jpg


110410_19.jpg


110410_20.jpg


水鳥たちが水面を漂ったり、飛んだりしていました。
普段、あまり聞いたことない声の鳥も鳴いていました。なんだろうなあ?

岐阜でお買い物
日が沈んでしまう前に、帰路へ向けて出発。
しばらく下道で。

滋賀県から岐阜県に入ったところでスーパーに寄ってお買い物。
なんか物価安いような?

前にテレビで見た岐阜にしか売っていないという「ケイちゃん(しょうゆ味)」を発見! 購入。
調味料に漬け込まれた鶏肉です。キャベツ・しいたけと炒めて頂きました。
簡単調理でしかも美味しかったです♪
他にも味噌味とか塩味とかあったんですよね。また行った時に買おうっと♪

あと、地酒も購入。
美濃菊 特別純米酒 冷蔵瓶囲い蔵 玉泉堂酒造
こちらも一升瓶2000円くらいでしたが、とても美味しかったです♪
このブログを書いている現在もう空瓶だし(笑)

110410_jz01.jpg



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2011/04/10/(日) 17:15 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは。
琵琶湖、きれいですね…。
木の枝の感じがなんともいえません。
[ 2011/04/26/(火) 21:35 ] [ 編集 ]
Shiraさん、こんにちは。
段々暖かくなってきてドライブにはいい季節になりましたね。
お茶ツーリング! いいですね!
新緑の茶畑の中を走るの気持ちよさそう♪

バイクのキズの写真で一瞬ドキリとしましたが、お怪我なくてよかったです。

Shiraさんのブログ拝見していて
茶畑ドライブへ出かけたくなりました。
これからは林道へも出撃できるし、楽しみですね!
[ 2011/04/28/(木) 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク