ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011年01月10日(月)

三重・桑名「なばなの里」のイルミネーション 

伊勢参りの帰りに三重県桑名市の「なばなの里」イルミネーションを観てきました。
入場料 2000円とちょっと高め? ですが、園内のお土産などか購入できる金券が1000円分付いているので実質1000円ですね。

三脚禁止だそうです。知らないで担いで行ってしまいました。荷物になっただけ(><)とほほ。

まずは足湯があったので入りました。
行った日はとても寒かったので足湯に浸かってあったかホカホカ♪になりました。

園内には温泉もあるようです。
足湯の感じからするとなかなかよさそうです。
今回はこの後4時間ほどかけて山梨へ帰らないといけなかったのでパスしました。

110110_25.jpg
▲光の雲海

アイランド富士(500円)という乗り物がありました。
写真には写っていませんが…富士山の形をした乗り物です。
ぐるりと展望椅子が付いていて少しずつ高さを増し、地上45メートルまで上昇。
広い庭園が一望できるというものです。

上には富士山。イルミネーションをして浮き上がった時はまるでUFO。
これは乗ってみなくては!
ちなみにチケットに付いていた金券は使えないそうです。

列は長かったのですが一度にたくさん乗れるので2~3回目で乗車できました。
全体にガラス張りなのですが…隙間のある箇所があって…
しかもその前の席しか開いていなかったので…とても寒かったです(^^;

確かに一望できましたが、下で観ているよりは感動薄いかな。
でもまあ、一度は乗ってみないとと思わせるその形状なので後悔はしておりませんです。
じつは昼の方が楽しいかもね。

110110_26.jpg 110110_34.jpg
▲アイランド富士

110110_27.jpg
▲光の回廊

富士と海すごいスケールでした。
富士山はどんどんいろんな色に染まり、光で作られた波が打ち寄せてくる様が表現されてましたし、波間にはイルカが跳ねたり、波音の演出も加わって、思わず「うおー!」と声がでそうになりました。

デジカメで動画も録ったはずだったのですが…帰ってきてみたら消えていてがっくりしました。
ああ、あの波の感じ…写真だと全然伝わりませんね。残念。

110110_28.jpg
▲富士と海

110110_29.jpg
▲富士と海のイルカ

110110_30.jpg
▲富士と海 色が変わり波模様がうねうねと光で表現されていました。

110110_31.jpg
▲100mの「虹」

110110_32.jpg
▲100mの「虹」

110110_33.jpg
▲鏡池 『鏡池』という鏡字が池に映って正しい文字に見えるという…

最後に、チケットに付いていた金券で、宝来ハムや地ビールを購入。
美味しかったです♪

イルミネーションと言うと、以前、御殿場高原「時の栖」へ観に行きましたが…光のトンネルとかそっくりでした。同じ会社がプロデュースとかでしょうか? 敷地の広さやイルミネーションの規模は「なばなの里」の方が少し上かな?

今年は3月13日までだったようです。
毎年冬にやってるみたいですね。
興味のある方は下の公式サイトで確認してみてください。

なばなの里 公式ホームページはこちら



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2011/01/10/(月) 16:10 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク