ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011年01月02日(日)

東京・下北沢 新台北 

久しぶりに下北沢の『新台北』に行ってきました。
本多劇場の入口向かいにある台湾料理屋さんです。

山梨に引っ越す前はこの近くに住んでいましたので
よく食べに行ったお店です。

お店のお母さんがニコニコと気立ての良い方でした。
私たちの顔を覚えてくれて
いつもなにかオマケを付けてくれたりしたので
味もさることながらお母さんの人のよさに惹かれて
通っていたというのもあったりして。

その時のお母さんは新宿(新宿東急ミラノビル)の中国菜館と言うお店へ移られて
下北沢はたぶん御親戚の方がひきついでいらっしゃるのかと思われます。

味付けも微妙に違ったり
肉味噌レタスが海鮮レタスになっていたりと
メニューも少し変わりましたが
美味しかったです。

香菜・イカ団子・大根餅・ピータン豆腐・イカと唐辛子の炒めもの・担仔麺(味付けタマゴ)など頂きました。
担仔麺何年ぶりだろう?

台湾ビール、紹興酒(かめだしをデカンタで←結構量ありましたねー)をロックで。
昼間っからですが、お正月なのでまあ大目に見てください(^^)

110102_01.jpg 110102_02.jpg
▲香菜 右は担仔麺(味付けタマゴ)

新台北
所在地:東京都世田谷区北沢2-6-5(地図はこちら
電話:03-3485-1626
営業時間:平日 17:00~02:00(L.O.01:00)
     土・日・祝 11:30~02:00(L.O.01:00)
定休日:無休
駐車場:たぶんなし。


お母さん元気かなー?
新宿の中国菜館にも久々に行ってみたくなりました。
肉味噌レタス、まだメニューにあるといいのだけれど…。



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク