ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年11月27日(土)

てっぺんで まどろむオナガ 

てっぺんで まどろむオナガ
いつもの樹のてっぺんに一羽のオナガが。
なにか小さな声でムニャムニャ(実際はピーピーですが)鳴いておりました。

ひなたぼっこかな?

まどろみとは まったく関係ありませんが…
オナガくんのお腹の毛ってポヤポヤで柔らかくて暖かそうだなあ~(^^)

101127_01.jpg
▲大きな樹のてっぺんで まどろむオナガくん

101127_02.jpg
▲樹とオナガくん てっぺんにちょこんといるのわかるかなあ? ※クリックすると大きな画像になります


山粧う~♪
下の写真は…なんともモヤーっとしちゃってあれですが…

山粧う~♪ ここ1週間くらいで山がだいぶ色付いてきました。

なんでしょうね? 水蒸気? すっきりくっきり見えないのです。ううむ。

101126_01.jpg
▲山粧う~♪ ここ1週間くらいでだいぶ色付いてきました


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/11/27/(土) 13:00 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは。

今日は秩父湖から甲府に抜けました。

山々がいい感じですね。五日市や飯能の都道・県道は交通量も少なくて走っているだけで
「日本はいいなー」
と思いました。

牧丘から甲府までの間は富士山が良く見えました。
[ 2010/11/28/(日) 19:44 ] [ 編集 ]
Shiraさん、こんにちは。
青梅から飯能周辺はまだ紅葉綺麗でしたか。
紅葉の道を走るのって気持ちいいですよね。

うちは、11月23日の勤労感謝の日に山梨から青梅街道(大菩薩ライン)を通って奥多摩湖へ抜けましたが、残念ながら紅葉は終盤といった感じでした。

あと、富士山も見えるのと見えないのでは気分も違ってきますよね。

これから冬の間は閉鎖される林道がほとんどですが、途中まで行ってカンジキ履いて歩きで楽しんだり、冬も満喫したいと思っています。日本の四季に感謝!

そろそろ気温も3度以下になる場所もあるようなので、Shiraさんもお気をつけて楽しんでくださいね♪
[ 2010/11/29/(月) 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク