ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年08月22日(日)

秋の気配の乙女高原へ 

夕暮れ時に乙女高原へ行ってきました。

乙女湖を過ぎトンネルをくぐったところで車の前を横切る

「小動物!!」

体は褐色、尻尾の先が白かったのでたぶんテンだと思われます。


ススキの穂は赤く染まり、もうすでに秋の気配漂う乙女高原でした。

100822_03.jpg
▲乙女高原

色とりどりのお花畑は姿を消していましたが
それでも、イタドリやシシウドの花が綺麗に咲いておりました。

いつも思うけど、イタドリやシシウドの花は花火みたいで綺麗です。

100822_01.jpg 100822_02.jpg
▲イタドリの花(?) 右はシシウドの花(?)

空を見上げると…
モコモコと夏の雲が名残惜しそうに夕焼け色に染まっていました。
そして雲が段々動くと…その雲の谷間に月ひとつ。

携帯しか持ってこなかったので…
写真わかりますでしょうか?
2枚目の黒い雲の割れ目に月が。

100822_04.jpg 100822_05.jpg
▲モコモコと夏の雲 雲の切れ間には月が…

さて、帰りましょう。
そろそろ暗くなる時間なのでまたなにかいないかな?とキョロキョロしながらくだります。

いたいた! 鹿の集団!!

崖の上に5~6頭。草をハムハム食べているようでした。

またしても…カメラ持ってこなかったことを後悔。
携帯カメラでズームしてみましたが…
これが↓限界でした。残念。

わかるかなあ~? 左端の子はこっち見ていて二枚目では物音がしたので横向きました

100822_06.jpg 100822_07.jpg
▲鹿くんたち

鼓川温泉に寄って帰りました。
温泉の詳細は以前のリポート←こちらをご覧ください。

地元の方が「今年はヤマイモがダメだった。みんな腐って収穫量半分以下だよ」とおっしゃっていたそうです。(男湯)

女湯は蜂に刺されたお話でした。

前に行ったときは、じゃがいもの話だったかな?
なんか、温泉に浸かってそう言う話が聞けるのも楽しみのひとつになっております。



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク