ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年06月05日(土)

神奈川・相模原市 藤野やまなみ温泉 

藤野やまなみ温泉さんへ。
ウノハナの咲く林道のような県道を通って。

100605_08.jpg

靴箱に靴を入れて、券売機にて券を購入。
大人3時間600円。
本日は土曜日なので夜間割引ありませんでしたが、平日は17時からだと400円のようです。

10回くると無料入浴券がもらえるスタンプカードもありました。

さて、温泉~温泉~♪

内風呂は岩風呂風な浴槽がふたつ。

大きめなほうの浴槽は、背中へのジェットが3つ付いていて、こちらは加温循環されているよう。

小さめの浴槽はかけ流し?
循環はないようですが、加温はありかな?
かなり温めなので長い間浸かっていられそうですが、あまりいい気になると湯あたりがありそうな予感でした。

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。
無色透明、無臭。
循環のない源泉浴槽はちょっぴり濁りが入っている感じ。
肌触りはどちらかと言うとツルツル系。

内湯には他にサウナと水風呂。
サウナは今回女湯はドライでした。ウェットサウナと週替わりのようです。
水風呂がそれはそれは冷たい冷たい。
山のわき水なのかなあ?

洗い場は20ほど。
外側を向いた洗い場はガラス窓が低い位置まであり開放的。
対岸の山が遠いのでこういうことが出来るのかな?

露天風呂も加温循環ありのようです。
残念ながらお湯に浸かると山並みは観えませんが
東屋風のベンチと白いベンチが5つほどあるので
温泉で温まった後はそこでのんびり涼むと気持ちいいです。

桜の樹に囲まれていますが、その間からはまさしく温泉の名前通り
山並みが観えます。開放的以外のなにものでもありませんなこりゃ。

パンフレットの様に桜の花の時期はとてもキレイでしょうねえ。
温泉混んでいるのを覚悟して来ないといけないでしょうけれど…
これは必見なのでは?

リンスインシャンプー・ボディシャンプー・無料ドライヤーあり。

湯上りにくつろげる無料休憩所(有料もあり)や食堂などもあります。
各種飲み物やビン牛乳も。

100605_10.jpg 100605_09.jpg
▲先に写真を撮っておけばよかったです。真っ暗。 右は源泉表

100605_yamanami1.jpg 100605_yamanami2.jpg
▲藤野やまなみ温泉さんパンフレット

藤野やまなみ温泉公式ホームページはこちら
所在地:神奈川県相模原市緑区牧野4225-1(地図はこちら
電話:042-686-8073
駐車場:無料あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/06/05/(土) 17:50 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは、食いしん坊妻さん。

えぇ・・・・ほんまに写真が真っ暗!
感じのいい温泉のようですね。
温泉の中の写真が見たかったな~!
食いしん坊妻さんが写ってしまうかもわかりませんね。
写真はダメですね。
残念!

温泉の記事を読んでると、ボクも温泉に行きたくなりました。
実は、奥さんの実家の真下に市が運営している温泉があります。

帰省した時はいっも入りに行っていますが、また行きたくなりましたよ。

[ 2010/06/15/(火) 16:25 ] [ 編集 ]
ご主人さま、リキくん、こんにちは。
ほんまに真っ暗になってしまいましたー。ごめんなさい(><)笑。

温泉の中の写真は、温泉の宣伝にもなるかな? と思うので、誰もお客さまがいない時はちょっと失礼して撮らせていただく時もあるんですけれど…なかなか貸切という贅沢な状況は少なくて~。

温泉いいですよね!
特に市の運営しているところがお近くにあると助かりますね~♪
[ 2010/06/15/(火) 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク