ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年05月20日(木)

マイ・バーにハマってます 

mixiのアプリ『はじめようマイ・バー』にハマってます!

名前の通り、自分のバーが持てるアプリです。

メニューを増やしたり
お店のレイアウト考えたり
外装変更したり
なんか楽し~♪

なんだろう?
チラシに入ってくる間取り広告とか見るの好きだし
最近はあまりやらないけど模様替えとか好きだからかなあ?

うちのバーは『ぶどう畑』といいます。
本当はブログと同じ『ぶどう畑に囲まれて』にしたかったのですが
看板に文字数が入り切らず泣く泣く短くいたしました(笑)

アプリを立ち上げたら
少なくともバーテンダー・ウェイターのふたりは必要なので
まずは、マイミクさんかアシスタントさんを雇って仕事の指示を。

あとは、時々立ち上げれば勝手に売り上げが出て
レベルが上がって行きます。

で、はじめから付いていたカウンターかっこよかったんですが…
ウェイターさんが歩く距離が長くなってしまうので
効率悪くなってしまうんですよね。

料理が出る時間が遅くなるとお客さんが怒って帰っちゃうし(笑)
いかに料理が出る時間が少なくて済むかを考えるのも
パズルみたいで楽しかったりして…

ウェイターさん閉じ込めて3マス以内で料理が運べるようにしたら
人気度90%超えました。
なのでお店が十分大きくなって
お金貯まるまでは小さなカウンターで行こうと思います。

トイレも本当は完全個室にしたいのですが…
なんとか男女は別にしたけど…
今のところちょっとオープンなトイレになってます(笑)

あと、時間が経つとちゃんと(?)トイレが汚れます。
クリックするとトイレ掃除ができたり!

画面縮小すると街の木や猫がクリックできてコインがもらえたり
仕掛けがあって面白いです。

そのうち面積広くなったらダンスホールも作りたいし
ガラッと模様替えしてピンクの店内にしてみたり
なんだか夢は広がります♪

残念ながら携帯用はないみたいなので
PCからログインしているマイミクさんにのみ招待状を出しておきましたので
よかったらうちのバーにも遊びにきてみてくださいね♪

100520_02.jpg
▲現在のマイ・バー『ぶどう畑』外観

100520_01.jpg
▲店内はこんな感じ トイレは男子が青・女子がピンクの壁紙にしてみましたが…お客さんはまったく気にする様子もなく使っております(笑)

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク