ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年05月02日(日)

東京・西日暮里 餃子の王将 

西日暮里の餃子の王将で遅いお昼をいただきました。
用事があって西日暮里へ行ってふらりと入ったお店でした。

外のテイクアウト専用窓口にはに10人ほどお客さんが並んでいました!
15時とお昼時からかなり過ぎていたので
席にはすぐ座れましたが、食べている間に3組ほどのお待ちのお客さまが!

夫も私も餃子定食を注文。
久しぶりの王将の餃子定食です。

待っている間に…

私 「あのさー餃子定食って他のセットとどうちがうんだろう?」

夫 「餃子が二人前なんだよ」

私 「え! そうなんだ! もしかしてはじめて知ったかも…」

夫 「初心者過ぎるよ」

などと話していると…
きました餃子定食!

ぱくっ! あれー??? こんなに美味しかったっけ?

写真を撮ってツイッターに

「久々の王将でした! 前より美味しく感じました(笑)
 久々だったからか? 店舗によってか? はたまた焼く人? どれかな?」

と、つぶやいてみたら…

「私のフォロワさんの話だと、西日暮里は聖地!
 ウマウマらしいです。羨ましがってますよ(^-^)」

「王将の西日暮里店は首都圏では有名な名店で
 王将のアンテナ店舗でもあり、王将マニアの聖地です」

「平日の夕方になると、外のテイクアウト専用窓口には20人近い行列ができます」


と即座に教えていただきました。
ありがとうございます!

それにしてもツイッターってすごいなあ。
まさかそんな有名店とは!
ボーっと食べてそれで終わるところでした。
ツイッターやっててよかったです。

しかし、聖地とは知らずにどんどん食べてしまいました!
もっと気合入れて食べればよかったなあ!

また近くに行った際には食べに行きたいです。


100502_14.jpg
▲王将の餃子定食 あ! 写真「カリッ! ジュワー!」の餃子がレンゲに隠れてるし…大失敗(^^;


餃子の王将 西日暮里店公式ホームページはこちら
所在地:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-25-5 サン5パレスビル1F(地図はこちら
電話:03-3805-0400
営業時間:月曜~土曜・祝日 11:30~翌2:00
     日曜 11:30~22:00
     但し、月曜日以降が祝日で連休となる場合は、
     連休の最終日の閉店時間が 22:00となります
駐車場:なし ※近くのコインパーキングを利用しました

※店舗情報は変更の場合もありますのでご参考まで

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

実家がある柏にも王将があって
おいしいなぁと思っていたのですが
西日暮里は 餃子の聖地なんですね!
チェーン店でも味が違うのは やっぱり「人」かなぁ~

今度行ってみよう、西日暮里。
おいしい情報有難うございました♪
[ 2010/05/09/(日) 17:16 ] [ 編集 ]
餃子の王将テレビでよく見ます★
とっても美味しいんですよね。
ちむちゅらは沖縄に住んでるんで
食べる事ができません(>_<)
いつかたべてみたいよ~(*^_^*)
[ 2010/05/10/(月) 02:05 ] [ 編集 ]
食いしん坊妻さんお元気そうですね。
てら子はその西日暮里の町会事務所に
シルバーで働かせてもらっています。
自転車で15分くらいです。
餃子と言えば冷凍庫に5個入ってるので
今晩やいて食べます。
[ 2010/05/10/(月) 08:41 ] [ 編集 ]
園長さん、こんにちは。
チェーン店なので材料は同じですよね?
でも、きっと回転や人っていうのもありますよね。
いろいろ食べ比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

じつは今回、メニュー選択も重要なのかな? と思いました。
そういえば、昔食べた時は、餃子定食ではなくて
チャーハンのセットとかだったような気が。
好みの問題もありますが…
なんとなく、餃子には白飯かな? と思いました(^^
[ 2010/05/10/(月) 12:27 ] [ 編集 ]
ちむちゅらさん、はじめまして。
沖縄にも『餃子の王将』さんないんですね。
じつは山梨にも『餃子の王将』さんはないんですよ!

最近、山梨には『大阪王将』さんができたので
こちらにも近いうちに行ってみたいと思っています。
ちなみに『餃子の王将』創業者の親類の方が独立して
始められた店舗のようです。
チェーンというわけではないようです。

『大阪王将』さんでしたら沖縄にもお店があるようですね。
一応、『大阪王将』さんのURLを↓

http://www.osaka-ohsho.com/
[ 2010/05/10/(月) 12:29 ] [ 編集 ]
てら子さん、こんにちは。
お近くですねー!
うらやましいです♪

なんか写真や話を聞いたりすると
つられて食べたくなりますよね。
ラーメンとかもそうかな?
って、私が食いしん坊なだけかな?(笑)

てら子さんも、お元気そうでなによりです。
季節の変わり目なのでお風邪などひきませんように
お体大切にしてくださいね。
[ 2010/05/10/(月) 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク