ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年05月01日(土)

『たらふく食べよう会』&『お久しぶり会』&『銀魂』(ぎんたま)ショップめぐり 

高校の時のお友達と『たらふく食べよう会』&『お久しぶり会』でした。
いつものメンバー5人と
今回は大阪からのお久しぶりのお友達も。

そのお友達とは、かれこれ10年ぶりくらいかなあ?
とてもなつかしいけど、会えば学生時代のまま
変わらずおしゃべりできてとても楽しいひと時を過ごせました!
やっぱり友達っていいですね♪

まずはブコ・ディ・ムーロさんでおしゃべり
まずは池袋パルコ8階にある『ブコ・ディ・ムーロ』さんへ。
お友達が予約&連絡してくれました。
いつもお友達にまかせっきりで申し訳ないです。
ありがとーね!

HP見たら壁の穴グループのイタリア料理屋さんのようですね。
デザート付きのランチコースをいただきました。

■前菜3品盛り合わせ(クリームチーズ系・イワシマリネ・野菜サラダ【ハム付いてたっけ?すぐブログを書かないからこういうことになります】)
■野菜サラダ
■パン(フォカッチャ)
■パスタ(三種類から好きなものをチョイス。この日は『ナスとベーコンのトマトソース』『コーンとツナのクリームソース』『みず菜とじゃこのペペロンチーノ』←私はこれを)
■3種類のデザートとドリンク

値段忘れてしまいました…1600円くらいでしたっけ?
これまたお友達がクーポン券を事前にゲットしてくれていたおかげで
20%引きくらいになったんだよね?
ありがとー。持つべきものは気のきくお友達です。
私なんかいつもぼーっとしているので頼りきりです。ごめん!

で、お料理美味しかったですよ。
予約席だったのでおしゃべりも弾みまして楽しかったです。
写真はね、ちょっと恥ずかしかったので撮れませんでした。

今から思うとiPhoneで撮っておけばよかったなーと後悔。
お料理の雰囲気、気になる方は『ブコ・ディ・ムーロ』さんの公式ホームページをご覧くださいませ。 

ブコ・ディ・ムーロ 池袋パルコ店公式ホームページはこちら
所在地:豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F(地図はこちら
電話:03-5391-8480
営業時間:11:00~(L.O.22:00)


『銀魂』(ぎんたま)ショップめぐり
さて、ブコ・ディ・ムーロさんでいただいたレシートで
『銀魂』(ぎんたま)のポストカード(?)が
もらえるらしいってことでパルコの銀魂ショップに行ってみることに。

今、学生さんの間ではこのアニメが大流行のようです。
うち子供いないから、『銀魂』(ぎんたま)って?????
もうハテナが五つくらい飛んじゃいましたよ。すっかりおばさんです(笑)

『週刊少年ジャンプ』の漫画→アニメ化→映画化 ってことみたいですね。

100501_g01.jpg 100501_g02.jpg
▲池袋パルコの銀魂ショップ


これが! なんか池袋全体でイベントやっているようで
いろいろな場所に『銀魂』ショップができていて…
ショップ限定グッズやら、スタンプラリーやら。
で、なんとなくショップめぐりを(笑)

しかし、久しぶりの池袋…
アニメイトは大きくなってるし、GWでフロアは足の踏み場もないほど。
一階観ただけで疲れはてて上の階へ行けませんでしたよ。
ちなみに一階はキャラクターのお菓子などが。
こんな商品昔はなかったよね~。
ジェネレーションギャップをひしひしと感じましたです。

池袋、なんだかそういうお店(?)もたくさんできたようで
秋葉原さながらな感じでびっくりでした。

100501_g03.jpg続いては 大江戸銀魂ランド@サンシャインシティ文化会館へ。
入口には 巨大なヅラかぶって着物きたエリザベス? ファンの方はエリーって呼ぶの?→
(あってる? ストーリーもキャラも知らないので…別のキャラだったら笑えるなあ)

入場は無料でした。

中入ると、屋台風の射的やヨーヨー釣りなどのゲーム?(これは有料のよう)

車や事務所やパネルなど…
自分もそこに立って記念写真が撮れるコーナーなども。
なんかファンの方なら泣いて喜びそうな。。
観てないのでなんだかさっぱりでしたが
なんやかんや写真など撮って楽しかったりして。ははは。

一番奥にはグッズ売り場が。
みんなは家にお留守番やらお出かけしている子供ちゃんたちに
電話で確認などしながらお土産などを購入。

出口で、グッズレシート2000円分で一回くじ引きができるとのことで…


ガラガラの出た玉によって、キャラの絵がついたトイレットペーパーそれぞれ
10個
2個
1個
がもらえるらしいとのことでくじ引きにチャレンジ!

残念ながら1個…代表してくじを引いたお友達がもらって帰りました。
残念だったねー。10個当たったら分けられたのにね。

さらにお茶しておしゃべり
その後も、どこかでお茶しよう!
ということでちょっとウロウロ。
GWということで、どこもお客さんが並んでいて
なかなかお店に入れない感じ。

あきらめて、ガストへ。名前書いて順番待ち。
それほど待たずに入れました。
ここでもデザートとドリンクでおしゃべり。

日が長くなって明るいから
うっかりしていて、気付くと18時回っていました。
夕飯までに帰ろうと思っていたお友達も何人かいたのですが
電話で夕飯の指示をして飲み会に突入♪

私は実家に帰る予定でしたので
「夕飯いらなーい」と電話で連絡。

さらに居酒屋さんでおしゃべり
居酒屋さんに移動して
楽しいおしゃべり続行♪
オーダーが通っていないアクシデントなどもありましたが
(2回催促してやっと出てきました)
最初の飲物代引いてもらえたし
とにかく楽しかったです。

昼から夜まで散々おしゃべりしたのに
なんだかあっという間で名残おしかったですよ~。
また集まりたいねー!

なかなか集まれないけど
その時が今から楽しみですv

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/05/01/(土) 12:30 ] 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは、食いしん坊妻さん。

『たらふく食べよう会』&『お久しぶり会』とっても、楽しそうですね。
ブコ・ディ・ムーロ 池袋パルコ店のメニュー見ましたが美味しそうなのぱっかりですね。
ドリンク類のメニューも品数がいっぱい!
いいお店ですね。

『銀魂』(ぎんたま)ショップなんかあるんですね。
うちの息子が『銀魂』のファンなんですよ。
息子は社会人なんですけどね。
教えたら行きたがるだろうな~。
最後は居酒屋さんですか。
一日、楽しさいっぱいの休日でしたね。
[ 2010/05/08/(土) 18:13 ] [ 編集 ]
ご主人さま、リキくん、こんにちは。

息子さんも『銀魂』ファンですか!
やはり若い方に人気なんですね。

私はまったく知らなかったのですが、
池袋のショップをみんなといっしょに楽しんできました~♪
いつまでやっているのかと調べてみたら…
大江戸銀魂ランドは5/4までだったようです。
ゴールデンウィーク限定イベントだったんですね。

パルコのショップは明日(5/9)までのようです。
そんな短期間限定とは! とちょっとびっくりしました。
[ 2010/05/08/(土) 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク