ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年04月26日(月)

東京・中央区 アップルストア銀座 

アップルストア銀座に行ってきました。
というか、銀座に用事があって
偶然発見したという感じだったので…
事前の下調べなしで突入取材(笑)となりました。

銀座通り松屋の向かいにあります。

建物はリニューアルらしいです。
そうとは思えない最先端を行くデザインにびっくり!

エレベーターはフロア奥に2台。
透明なガラス張りで、アルミ(?)の壁面にはアップルのマークにライトが。
各階止まりとなっていて、ボタンを押す必要はありません。
知らなかったのでちょっと戸惑いましたが(^^;
シンプル・スマート・デザインもGood! で感動~♪

1階 パソコン iPhone などの製品展示
青いTシャツのスタッフさんがたくさん。
いろいろ説明が聴けるようです。
人見知りな性格なのでちょっとほっといて欲しいくらい?(笑)

でも、実際に商品を購入予定で知りたいことがたくさんある方には
とても親切に教えてもらえそうなのでいいと思います。

2階 修理・相談?
真ん中は1階からの吹き抜けになっています。
コの字型のカウンターがあり修理や相談が受けられるようです。

ウワサによるとここいいらしいですよ。
iPhoneの圏外病とかちょっと聞いてみたかったけど
今日はバックアップ取ってこなかったので次回かな?
というか予約が必要なのかな?

3階 Appleストアのワークショップ
大画面のスクリーンと座席という、ちょっぴり映画館のような感じの部屋です。
スタッフの方による、アップルの製品やソフトなどの講義が聴けます。

HPには予約フォームがありますが、
特別な講義やお休みの日の混雑する時間以外は、
予約がなくても入場できるようです。
この日は平日でしたので、
昼間の講義を2時間ほど(iPhoto・iWebのワークショップ)聴きましたが、
10~20名ほどで入退場自由といった感じでした。
座席は全部で100席以上はあるかなあ?

夜の講座もちょっと覗いてみましたが
今話題(?)のjQuery講座だったようで立見も出ていました。

iPhotoはブック制作、iWebはMobileMeの宣伝などもちゃっかりついていましたが、
ソフトの使い方がわからない方にもやさしくわかるような講義になっていて
なかなかいいなーと思いました。

しかも、ワークショップ終了時に
わからないことがある方は質問など聴きに行ってらっしゃいましたが、
親切丁寧に教えてくれているようでしたよ。

完全無料のようですし、ホームページで時間をチェックして気になる講義を受けるもよし、
ふらっと訪れて聴くのもまたいいかもしれません。

4階 アクセサリー
スピーカー・イヤホン・カバー・ソフトなどアクセサリー類などが購入できます。
Lady Gagaプロデュースのイヤホンも売ってましたです。
お店で売ってるの見たのはじめてかも。
14,000円…誰か買ってくれないかなあ(笑)

5階 One to Oneトレーニング受講
One to One会員登録が必要。年会費9,800円。
直営店のApple StoreまたはApple Online Storeで新しいMacを購入される際にのみ、
申し込みできる会員制の講座のようです。


100426_02.jpg
▲Apple Store銀座 外観

Apple Store銀座公式ホームページはこちら
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館(地図はこちら
電話:03-5159-8200
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休?


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク