ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年04月18日(日)

プライベートビーチで磯遊び 

前日、Lady Gaga の横アリライヴを楽しみまして武蔵小杉のリッチモンドプレミヤホテルに一泊。

リッチモンドプレミヤ武蔵小杉』さん、駅から近くベッド広くてなかなかよかったです。
朝食バイキングも美味しかったし。
加湿機能付空気清浄器もあったのに…
スイッチ入ってなかったことに朝気付いてちょっとがっくりしたけど。

三浦半島へ
海に行きたい~♪
ってことで、三浦半島へ。

お昼は 久々の『はま蔵』さんで。
こちらは別項目で。
興味ある方はこちらクリックしてご覧になってみてください

しかし、道混んでたー。
本日大潮なのか(?)あちらこちらで潮干狩りのご家族が!
皆さん、バケツに、網の袋に、クーラーボックス!

夫は潮干狩りをやったことがないとのことで
うらやましそうな目で見てました(笑)
今度どこかでやろうね。


大浦海岸
はじめは城ケ島へ行くつもりだったのですが…
この分で行くとすごく混んでいそうだったので
すいている場所へ。

ということで、大浦海岸をめざしました。

キャベツ畑の細い道を通って行きます。
冬は三浦大根畑かな?

100418_m01.jpg
▲三浦のキャベツと海

すごく細い道を入って行くと船宿さんの駐車場があります。
30分以上停める場合は1日1000円です。
ちょうど立て看板を直しに来た方がいらっしゃったので1000円払ってのんびりすることに。

「すいている」という読みは当たって、着いた時はご家族1組のみ。
この方たちも少ししたらお帰りになってしまったので貸切になりました♪
気分はプライベートビーチです。

そういえばこの間フジで放送されたドラマ『わが家の歴史』の海の家のシーンってここじゃないのかなあ? と思ってたのですが…ググったら和田長浜海岸て書いてらっしゃる方がいました。
ここから見える景色に似ていたのでてっきりここかと思っちゃいました。

100418_m03.jpg
▲大浦海岸

100418_m02.jpg
▲大浦海岸 ハマダイコン花盛り

夫はお昼寝タイム。
私はひとりでビーチコーミング&磯遊びを堪能♪
ビーチグラスを拾ったり写真撮ったり楽しかったなあ♪

↓これは昔作ったものですが…
 ビーチグラスと流木で作ったスタンドライト

100418_03.jpg 
▲拾ったビーチグラスと流木で作ったスタンドライト 右は電気付けたとこ


100418_m04.jpg 100418_m05.jpg
▲海岸の岩には地層が 右のは海岸に打ち上げられていた黄色い卵みたいなもの

100418_m06.jpg 100418_m07.jpg
▲潮溜まりにいたギンポの赤ちゃん? うち上げられていたクラゲ(日の光が当たって綺麗でした)

100418_m08.jpg 100418_m09.jpg
▲オカリナみたいなアワビの殻? 右はハマボウフウかな? 真ん中のは花芽かな?


のんびりするには最高の浜です。

大浦海岸地図はこちら


帰りにキャベツを
天候不順のためスーパーではキャベツが400円とのこと!
せっかく三浦に来たんだし
帰りにどこかで新鮮なキャベツ買えたらいいなあ♪ と思いましたが…

iPhoneで検索してみたら道の駅は近くにないみたいだし
JAの直売所は15時くらいで終わってるみたい。

仕方ないのでスーパーに寄ってみたら
三浦産キャベツが200円くらいで売っていたので
飛びついて買ってきました!(笑)

春キャベツ~♪
やっぱ新鮮だからざっくり切ってマヨネーズだよね♪
やわらかくて 甘くて うま~♪

100418_m10.jpg 100418_03.jpg
▲三浦のキャベツ 右はキャベツの上にちょこんととまるスズメくん


三浦→葉山→鎌倉→厚木→津久井湖→相模湖→中央道で。
三浦→葉山は渋滞しましたが、夕焼け見たり、キャベツの上にちょこんととまるスズメくんを見たりしながらだったので退屈はしませんでした。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/04/18/(日) 15:13 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク