ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年03月22日(月)

山梨・甲州市 中華料理 鑫源(しんげん) 

100322_10.jpg塩山の西広門田橋近くに最近できた中華料理 鑫源(しんげん)さんでランチをいただきました。

看板には台湾ラーメンの文字が。→

お店の名前が『鑫源』金が三つという日本人にとってあまりなじみのない字なので、もしかして本場の方が経営されているのかな? と思って入店してみると…

お店のお姉さん「イラシャイマセー」という元気な声が。やはりそのようです。

お昼時というのもあって、店内満席に近い状態でした。

メニューを見て
100322_04.jpg夫は「甲府に出来た『吉祥』っていうお店とチェーンかな? 名前は違うけどメニューとか看板の感じとか似てる。他にも山梨に何店舗か出来てるけどきっと同じだなー」

東京の下北沢でよく行った台湾料理屋さんも親戚が新宿にお店出していたりしたから、台湾の方ってこういうの多いのかな?

ランチ(11:00~14:00)の『麺飯セット』というのをいただきました。

私 『麺飯セット』 炒 飯 + 台湾ラーメン 680円↑
夫 『麺飯セット』 麻婆飯 + 台湾ラーメン 680円↓

100322_05.jpg 100322_06.jpg
▲台湾ラーメン 右はセットの麻婆飯(こちらも辛いけど美味しかったようです)

台湾ラーメンは、ラー油たっぷり、ひき肉といっしょに唐辛子が2本ほど入っていました。
辛いですが、ニラもスープに合っていて私は好きな味でした。
あと、見た目ほどは辛くないかな? 辛さが後に残らない感じでした。

麺は中細丸麺でちょっぴり縮れのツルっとしたのど越しです。

チャーハンも美味しかったです。

なかなかボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
また『麺飯セット』以外にも、日替わりランチがあってこちらはご飯のおかわりもサービスのようです。

4名~120分食べ放題&飲み放題 大人3500円 中小学生1800円 というコースも。

あと、メニューの中に『いかだんご』を発見してうれしくなりました。
おつまみもいろいろあるので、近いうち夜にも来てみなくては(笑)

以前、チェーン店のラーメン屋さんや定食屋さんが営業されていて短期間で撤退した場所なので、ちょっと心配ですが、台湾料理が食べられるお店は少ないのでなんとかがんばってほしいです。

恥ずかしいので全部は撮れませんでしたが、↓一部メニューです

100322_07.jpg 100322_11.jpg
▲ランチセットメニュー 右は外にあった日替わりランチの案内黒板

100322_08.jpg 100322_09.jpg
▲4名~120分食べ放題&飲み放題 右は飲物メニュー

中華料理 鑫源(しんげん)
所在地:山梨県甲州市塩山西広門田7-1(地図はこちら
電話:0553-33-8458
営業時間:昼11:30~14:30 夜17:30~24:30
定休日:年中無休
駐車場:無料あり

↑お店でいただいた名刺からのデータです
 看板には 営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~24:00となっています。
 どっちが正解かな? ↑こちらはオーダーの時間とか?


*** 追 記 ****************************************
台湾ラーメンですが、台湾発祥かと思いきや!
後日ネットで調べましたら名古屋が発祥のようですね。
名古屋めしとは思いもしませんでした。びっくり!

台湾ラーメン(wikipedia)

**************************************************

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

最近この手のお店があちこちに出来ていますよね。
わたしは吉祥に伺いましたがお安くてわたしのような庶民の味方といったかんじでした(^O^)

デフレに目をつけた台湾人のかたがやりはじめたんですかね~。台湾人の雇用促進にもなりますし。
[ 2010/03/25/(木) 15:39 ] [ 編集 ]
すみごんさん、こんにちは。
すみごんさんも、行かれましたか?
お安くてボリュームありますよね。
おつまみもすごーく気になったので近々お酒も飲みに行ってみたいです。
台湾料理のお店はなかなか近くにないので、なんとかがんばってもらいたいです。
[ 2010/03/25/(木) 18:19 ] [ 編集 ]
最近コンビニの跡地に何ヶ所かありますねー
こんど入ってみたいと思いますv-218
[ 2010/03/28/(日) 06:37 ] [ 編集 ]
BlackSheepさん、こんにちは。
BlackSheepさんのお近くにもできましたか?
もしメニューの中に台湾ラーメンがあって、辛くてニラとひき肉が乗っているラーメンだったら、“系列店”かなー? と思います。
[ 2010/03/28/(日) 09:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/28/(月) 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク