ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年03月14日(日)

静岡・富士市 麺処「田ぶし」 

富士山静岡空港を見学しがてらということで富士市の麺処「田ぶし」さんでお昼をいただきました。
夫が「つけ麺食べたーい」とネット検索して決定。

お昼の1時くらいでしたが、お待ちのお客さまもたくさんいらっしゃいました。
でも回転はいいのでそれほど待ちませんでした。

食券を自販機で購入して、名前と人数を記入して待ちます。

5分ほど待ったところでお兄さんが食券を確認に。
なんと! 大盛りは無料! この時に「どうしますか?」と確認してくれます。
私はどうしようか悩みましたが…それまでのお客さんがみんな「大盛りで」と言っていたのでじゃあ私も。となりました。

つけ麺のたれは3種類で「本家田ぶし」「熟成醤油」「蔵作り味噌」の中から

夫、「本家田ぶし」700円 大盛り(無料)
私、「熟成醤油」700円 大盛り(無料)

両方ともトッピングに穂先メンマ
デザートには富士山麓プリンを注文。

富士山の見えるテーブル席で待っていると、
お店の方「混んでいるので申し訳ありませんがカウンター席に移動願えますか?」ということで席を移動。

スープは魚介ベースの豚骨味でしょうか? 鰹のお味がしっかり!
じつは私はすっぱいのが苦手なので、つけ麺もどちらかといえば苦手な方なのですが、この熟成醤油スープはあまりすっぱくなくて美味しかったです♪

麺は中細かなー?

トッピングの穂先メンマしゃきしゃきと美味しかったです。

小さな蕎麦湯を入れるような器に最後に混ぜて飲むスープが入ってきます。
白いスープです。豚骨スープのようなそれでいてこってりというよりさっぱりしている不思議なスープでした。これがまた美味しく、つけ汁がマイルドな感じになってよかったです。

さて、デザートの富士山麓プリンです。
生クリームと卵のクリーミーなプリンです。これがまた美味しかったです♪
公式ホームページには『ぷりん屋さんとコラボレーション』と書いてありますね。
地元のプリン屋さんと提携しているのかな?

100315_03.jpg 100315_02.jpg
▲「本家田ぶし」700円 大盛り(無料)  右は「熟成醤油」700円 大盛り(無料)

100315_18.jpg
▲麺処「田ぶし」外観

麺処「田ぶし」富士店
所在地:静岡県富士市青葉町575(地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無料あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク