ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月28日(日)

神奈川・川崎 ラゾーナ川崎&コストコ 

天気が思わしくないのでドライブ&お買い物へ行くことに。
久しぶりに川崎へ。

山梨は夜かなり雨が降り、出発時は曇りだったのですが…
笹子トンネルを抜けてみると…雪が。

雪の写真はツイッターに載せましたのでこちらをご覧ください

昨晩、笹子は雪だったようです。
しかし、トンネル抜けた辺りのみでしばらく走ると…再び雪はありませんでした。
峠近くだけ雪だったのかな?

下道をのんびりドライブしまして…
まずは、川崎駅前のヨドバシカメラへ。
と思ったら…駐車場への道に迷って、西口へ出てしまいました。
いっそのことラゾーナ川崎へ行ってみようか? と思いましたが…。
駐車場へのすごい列を見て退却。
東口へ戻り、川崎ルフロン駐車場にIN。

ラゾーナ川崎
ラゾーナ川崎は、旧東芝事業所があった跡地に建った大きなショッピングセンターです。
ラゾーナ川崎もまだ見学したことなかったので、ちょこっと見てみるかー。と歩いて西口へ。
東口から西口へ向かうのに、川崎日空ホテルの2F裏辺りに通路がありそうだったので探してみましたがわからず。川崎駅の改札前を通って西口へ。(この通路↑、帰りに見たらやっぱりありました)

いや~それにしても、改札前はすごい人の数でした。
久しぶりに人ごみらしい人ごみを体感しましたです。ふう。

ラゾーナ川崎の2F広場で、なにやらイベントの模様。
列ができていました。ぐるりと回ってみたら握手会???
『Dream』さんのイベントでした。

ファンはほとんどが若い女の子? きゃー! と黄色い声が飛んでいました。
新しいグループかな? と思ったら…2000年から活動しているみたいですね。
帰って来てから調べてみました。犬夜叉のエンディング『My Will』を歌った方たちですか。

100228_01.jpg
▲ラゾーナ川崎

ホームセンターとお店を何店舗か、ざっと見学しました。
ホームセンターは普通かなー?
でも、まあ駅前であれだけ大きな店舗は珍しいから、都会の電車派の方にとっては貴重な店舗かもしれませんね。

全体的な雰囲気は、『ららぽーと』に似ているなーと思って、帰ってから調べたら…
経営は三井不動産(ららぽーとマネジメント株式会社?)と東芝不動産株式会社ということでしたか。なるほどと納得しました。

あと、時間と観たい映画があれば…109ジネマズ(IMAX 3D)に行ってみたかったのですが。アバター…。見た目が怖い。ちょっとあのキャラクターは苦手で観る気になれなかったのです。『アリスインワンダーランド』だったら観たかったんですが…4月17日からですねー。残念。

あ、毎度のことながら…服とかブランドとかあんまり興味ないのでリポートなくてごめんなさい。

ラゾーナ川崎プラザ公式ホームページはこちら
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1(地図はこちら
営業時間:専門店10:00~21:00 飲食店11:00~23:00 ダイニング・セレクション10:00~22:00 ※一部営業時間の異なる店舗も。詳細は公式ホームページにてご確認ください。
駐車場:有料あり(料金やサービスなどは公式ページをご覧ください


一応、こちらも
109シネマズ川崎公式ホームページはこちら


ヨドバシマルチメディア川崎ルフロン
ヨドバシマルチメディア川崎ルフロンで、欲しかった充電池と夫の腕時計を購入。
充電池は「eneloop」の8色パックの限定パッケージ。
カラフルでかわいい~♪

私のデジカメは、単3・2本使用なので、↓これ欲しかったのです。

100228_03.jpg
▲充電池「eneloop」の8色パックの限定パッケージ

駐車場代は3000円以上購入いたしましたので、2時間無料になりました。

ヨドバシ マルチメディア川崎ルフロン公式ホームページはこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 ルフロン地下1Fから地上4F(地図はこちら
営業時間:9:30~22:00
電話番号:044-223-1010
駐車場:有料あり(ルフロン駐車場。料金・サービスなど詳細はこちら


コストコホールセール川崎
さあ、コストコへ。
なんか久しぶりだな~。

COSTCOコストコは会員制のアメリカンな倉庫店です。
大きなカートを引いて、積み上げられた商品見るだけでもワクワクしちゃいます。

久しぶりなのでいっぱい買っちゃったけど…やっぱりお安いですね。
相変わらず、ひとつひとつの量はすごいですが。

100228_02.jpg
▲大きなカートにいっぱい買い込みました

コストコホールセール 川崎倉庫店公式ホームページはこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4(地図はこちら
電話:044-270-1140
営業時間:10:00~20:00 ※12/31&1/1のみ10:00~18:00
定休日:無休
駐車場:無料あり

入会とか詳細は以前の記事に書きましたので興味のある方はこちらをご覧くださいませ。(←こちらの記事は入間店ですが入会金は2010年2月現在は同じだと思います。『コストコ-オリコマスターカード(無料)を作ると500円の商品券』のサービスは今はないかもしれません。また、記事はどんどん古くなります。更新されているかもしれませんので、公式ページを見ていただくのが確実かと思われます)

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/02/28/(日) 16:10 ] お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク