ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月21日(日)

長野・木曽福島 せせらぎの四季(とき) 

信州木曽福島の日帰り温泉『せせらぎの四季(とき)』さんに行ってきました。
木曽大橋を渡って、国道361号をまっすぐ行くとあります。

新しそうな建物です。
最近出来たのかな?

駐車場に車がいっぱいで一台待ちの状態でしたが、すぐあいて入れました。

くるまやさんで割引券をいただいてきたので100円引きの600円。
割引券を使う場合は、券売機横の受付で入場券を購入します。

館内や浴室に対して、駐車場と脱衣所がちょっと小さめな感じです。
この日も子供さん連れの方がたくさんいらっしゃって、脱衣所が混雑していましたが…
浴室に入るとそれほど混雑はしていないといった逆転現象が。

洗い場は15くらい。シャワーもカランもすべてあり。

泉質は『含二酸化炭素ーナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉』ということで、源泉は無色透明のようですが、空気に触れると赤褐色に変化するので、湯船のお湯は濁っています。
泡付きのあるキシキシ系。香りは金属系。
とても気持ちがいいです。
湯上りはしっとりさらさら。

内湯は広々していて20人以上入れそうな長方形の浴槽です。
露天は岩で囲まれている8人ほどの大きさ。
月を観ながらノンビリ浸かりました。

男女は日替わりで浴室が入れ替わるそうです。本日は男湯(みかげ)女湯(ひのき)でした。
みかげからは川が見えるそうです。暗くなってからだったのでよくわかりませんでしたがたぶんひのきからは川は見えなかっと思います。

浸かり過ぎると湯あたりしそうなくらいパンチのある温泉でした。

貸し切り風呂もあります。こちらは源泉かけ流しだそうです。
また行きたいなあ。

ボディシャンプー・シャンプー・リンス・ドライヤー無料あり。
各種飲み物(ビン牛乳他)・お食事・休憩所あり。

靴ロッカー、脱衣所ロッカー共にカギ付き(100円戻る)。

写真撮ったのですが…ボケボケでしたのでパンフレットを載せておきます。
公式ページにも写真がたくさんありますので興味のある方は覘いてみてくださいませ。

100221_st01.jpg
▲日帰り温泉『せせらぎの四季(とき)』さんパンフレット


信州木曽福島 代山温泉『せせらぎの四季(とき)』公式ホームページはこちら
所在地:長野県木曽郡木曽町新開3968-2(地図はこちら
電話:0264-24-2626
営業時間:入浴時間 10:00~21:00(最終入館/20:30)
     食事処 11:00~20:00
定休日:祭日を除く水曜日
料金:大人700円 小学生350円(小学生未満無料)
   貸切風呂料金(10畳休憩室付)1室/2,800円(1時間30分)※入浴料別途。要予約。
駐車場:無料あり



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/02/21/(日) 19:36 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク