ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月20日(土)

夕暮れ時のお散歩♪&データーを携帯で 

久々にがっつりとお散歩しました。
途中夕焼けが綺麗だったのでJRの高架上で写真を↓
タイミングよく電車が来ました。

100220_y01.jpg
▲奥の山は南アルプス JRの電車が甲府盆地をかけ抜けます


途中、桃畑やぶどう畑の農道にもおじゃましましたが、今の時期、剪定した枝を燃やしている香りがなんともいい感じです♪

今は各種携帯で歩いた距離やマップなど見られるサービスがあって便利ですね。
私はiPhoneなので『RunKeeper』というアプリを使っています。
歩きはじめる前に『RunKeeper』のスタートボタンを押して、バッテリー節電のためにスリープボタンでロックをかけたらあとは歩くだけ。歩き終わったらストップボタンを押し、セーブを選ぶと自動でネットにデーターが送信されます。

歩いた距離や時間・ペース・カロリーなどはiPhoneでも確認できます。

ネットの画面はこんな感じ↓

100220_rk01.jpg
▲行き。途中からつけましたのでもうちょっと歩いたかな?

100220_rk02.jpg
▲こちらは帰り。地図は…家がバレるので省略(笑)

地図の中のグレーのプッシュピンはアプリをストップさせて写真を撮った場所です。
一キロ手前の場所で上の写真を撮りました。(載せた写真はデジカメで撮ったものですが…)

私は無料版を使用していますが、マップや高度・距離・カロリーなど充分過ぎる機能付きです。
ちなみに有料版(1200円)は、音声案内・写真やコメントが残せるようです。


RunKeeper Free

帰りの方が距離が短いのにカロリー消費しているのは盆地なので登りだからですね。
それにしても、お散歩途中にいろいろ見たり嗅いだりしてるから…平均ペースが時速3~4キロとは…。
あんまりダイエットにはならないかもね(笑)



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/02/20/(土) 18:42 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク