ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月13日(土)

昨日のスズメくんたち+ヒヨドリくん 

昨日のスズメくん
昨日雨の中、ごはん粒を奪い合っていたスズメくんたちの写真です。

100212_sd01.jpg
▲鼻の頭(くちばし?)にごはん粒つけてそれを見つめる2羽(後ろの子にも付いています)

100212_sd02.jpg
▲後ろの子は枝に拭き拭きし始めました。真ん中の子はまだ考え中? じっと米粒を見つめています

100212_sd03.jpg
▲やっと拭き拭き始めました。とれないよー。と何度もこすりつけるスズメくん

100212_sd04.jpg
▲まだ微妙に残ってますよ(笑)あきらめたのか?


本日のヒヨドリくん
さて、こちらは↓今朝のヒヨドリくん。スズメくんたちを蹴散らしてエサ台を陣取ったまではいいけれど…
君の好きなミカンをまだ出していませんでした。ごめんごめん。
一生懸命首をかしげて、ミカンかリンゴはないの??? と思ってますね。←たぶん

100212_sd05.jpg
▲本日のヒヨドリくん 首をかしげながらも こちらを気にしているようです。「ちっ、みかんかりんごを出さんかい」って顔?

はいはい。わかりましたよ。
あなたたちのために、みかんをお出しいたしますよ。
さあ、どうぞ。

100213_sd06.jpg
▲エサ台にみかん追加!


するとさっそくヒヨドリくんがやってきました。
スズメくんたちを蹴散らし、すごい勢いでみかんを食べるヒヨドリくん。

100213_sd08.jpg
▲ヒヨドリくんがみかんをぱくーっとね(笑) 舌がー!

スズメくんたちはヒヨドリ親分が食べ終わるのを遠巻きに待っております。
こちらはその動画↓




それは重いのでは?
ヒヨドリくんのいなくなった隙を狙ってスズメくんたちは猛ダッシュ!
「ちまちま食べていたら間に合わん」と思ったのか塊をくわえて飛び立つスズメくんも!
それにしてもちょっと大き過ぎて飛び立てないのでは? と思いましたが…
この後、この子はしっかりとごはん粒の塊をくわえたまま飛んで行きましたよ。
すごいパワーだね!

100213_sd07.jpg
▲右手前のスズメくん、自分の体の1/4くらいの大きさの米粒の塊を持ったー!
 心なしか目の前の子は、まじまじと見つめているような?



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/02/13/(土) 13:27 ] 訪問者 | トラックバック(0) | コメント(2)
すごい作品続き!可愛くて可愛くて…ニヤニヤしちゃいました!
ヒヨドリ君の「みかん食いっぷり」も凄い!舌のベロベロ~ン、これ凄いですよ。(笑) 
最後の、ご飯の塊をくわえているスズメちゃん、これで飛んで行ったって?!食い意地は凄いですね。
ソレを見ているスズメちゃんも、「ほんなにくわえて、本当に大丈夫けぇ?!」という目をしています!(笑)
[ 2010/02/13/(土) 18:10 ] [ 編集 ]
桃子さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
私も写真を撮りながらニヤニヤしてしまいました。
「少しだけでも雰囲気伝わるかなあ?」と心配でしたので、
コメントいただけてとてもうれしかったです!

それにしても! 桃子さんの鳥さん翻訳!
みごとに甲州弁になってますね。さすが!
そうですよね、甲州のスズメくんですから
もし、しゃべれたら「ほんなにくわえて、本当に大丈夫けぇ?!」ですね。
きっとそうに違いない!です。にこにこ(^^)

[ 2010/02/13/(土) 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク