ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月07日(日)

山梨・北杜市 ファミリーチャイナ 

湯川渓谷へ行く途中、清里を通った頃がちょうどお昼時だったので「お昼を食べようー」ということに。ロックは去年食べに行ったし、清泉寮は混んでそうだし、どうしようかとうろうろしていると…『寒いほどお得フェア』ののぼりがたったお店を発見。ファミリーチャイナさんでいただいてみることにしました。

寒いほどお得フェア』とは、清里の飲食加盟店さんの特定の料理が、朝10時の気温によってお安くなるというイベントです。
↑詳細は公式ページで観ていただくとして。この日は マイナス4度でしたので30%引きでした。

お座敷席に座るや

お店の方「今日はマイナス4度ですので坦坦麺が30%引きの595円ですのでよかったらどうぞ」

とお薦めいただきましたが…ふたりとも坦坦麺ちょっぴり苦手なんで、違うものを注文してしまいました。女将さん(たぶん)ごめんなさい。

夫、ザーサイルースータンメン チャーハン
私、餅ラーメン

注文した時にお店の方が「こちらに並んでいるのはみんな手造りで美味しいですよ。どうぞ無料ですのでお待ちの間につまんでくださんね」

あらー。「なんか美味しそうだけど…たくさん注文しちゃったから食べきれるか心配だねー」などと躊躇していますと…お茶を持ってきていただいて再び「さあ遠慮なさらずにぜひ食べてみてくださいね」と。

では、いただきますか。
じゃがいもや、お漬物、サラダ、デザートのフルーツなど小皿にいただきました。
お漬物が特に美味しかったです♪ フルーツ(みかん・桃・洋ナシ)も手造りのシロップ漬けだと思います
こういうサービスがあるからか、地元の方もたくさんいらっしゃっているようでした。(というか観光客は私たちだけ?)

餅ラーメンなんか久しぶりだなあ。昔カップ麺にありましたね。力もちラーメン。名前はすっかり忘れてしまいましたが。とにかく珍しいので注文してしまいました。シンプルな醤油味のスープと縮れ麺に、細かく刻んだネギの薬味が効いていておいしかったです。

夫のはザーサイとお肉の乗ったちょっととろみのある醤油味のラーメンでした。
こちらもさっぱりしていて美味しかったです。

夫がiPhoneでネット検索している模様…
夫「このお店、足湯があるみたいだよ」

入る時にまったく気づきませんでしたが、入口のすぐ横に足湯のお部屋が!
一回100円だそうです。

100207_fc01.jpg 100207_fc02.jpg
▲サービスのお惣菜 右はチャーハン(待ちきれなくて写真を撮る前にひとくち食べた跡がレンゲに笑)

100207_fc03.jpg 100207_fc04.jpg
▲餅入りラーメン 右はザーサイルースータンメン

100207_fc05.jpg 100207_fc06.jpg
▲ファミリーチャイナさん 『寒いほどお得フェア』の看板


中華料理 ファミリーチャイナ公式ホームページはこちら
所在地:山梨県北杜市高根町清里3545(地図はこちら
電話:0551-48-4366
定休日:木曜日

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク