ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年02月03日(水)

雪だるま♪&雪うさぎ♪ 

昨晩、夫が家に帰るなり「見たっ?!」と言うので…

私「なにを???」

夫「ちょっとちょっと…」2階のベランダから庭を指さします

真っ暗なその庭には…なにやら大きな雪の塊が。。。

はっ! もしかして「雪だるま?」

そう、昼間に両親が作ったものでした。
昨日は忙しかったからパソコンにかじりついていたので、まったく作っているのに気が付かなかったのです。

↓朝、撮った写真です。御隠居さんの作品

100203_01l.jpg
▲目は懐中電灯の壊れたもの、眉はカッター、腕は金ばさみ(っていうのかな? ゴミを拾う時に使うやつ)、頭はたらい、鼻は紙コップ?


朝、写真を撮っていたら

お母さん「昨日は綺麗だったんだけど、だいぶ崩れてきちゃったよ」

私「昨日まったく気づきませんでした。すごい! 大きいじゃないですか!」

そう、私の腰より高いくらいの大きさなのです。
庭の雪集めて作ったのかな?

両親は雪がいっぱい降ると、なにかしら制作していますね。かまくらとか雪だるまとか。
そういえば、夫が「昔から雪が降るとなんか作ってたなあ」と言っていましたっけ。
気持ちが若くてかわいい両親です♪(^^)

さて、大作を見たら私も何か作りたくなりました。
「若い気持ち」なら負けないもんね~!

しかし、雪はもう一度融けかかったものが再び凍結したものなので、ガリガリのゴリゴリ。
ベランダにあったものを削り取ってなんとか「雪うさぎ(氷うさぎ?)」を作ってみました。
はー、手がちめたい(冷たい)。。。

目と耳は庭の南天を。

ひとつ作って、「うーん、一羽じゃかわいそうだね」と思い、追加でもうひとつ作りました。
「はい、写真撮りますから寄り添って~♪」

100203_02l.jpg
▲こんなん出来ました 雪うさぎ 夫婦?

朝作って写真を撮り、昼過ぎに「きっと融けてるね」と思い見てみたら…
まだ雪は少し残っていました。耳も取れて落ちていました。
目は………? 4つともなくなっていました。
こぼれ落ちたのかと周りをよく見てみましたが…どこにもありません。

うーん。これは…きっと彼らかな?
そう思って、ベランダの鳥のエサ台に南天の実を一枝進呈しましたら…

すぐにヒヨドリくんがやってきました。
やっぱり君が犯人か~!(笑)
「うさぎくんの目はよく冷えていておいしかった?」

ヒヨドリくんは質問の意味が、わかってか? わからないでか?
「ヒーヨ!」とひとつ返事をして帰っていきました。



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.気象_雪 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク