ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月30日(土)

しあわせになれるというBlue Moon(ブルームーン)♪ 

Blue Moon(ブルームーン)綺麗ですね♪

Blue Moon(ブルームーン)ってなに? と思った方はこちらをご覧ください。(Wikipediaのページに飛びます)

ブルームーンは見るとしあわせになれるという言い伝えがあるようです。

皆さん空を見上げてくださいませ!


100130_bm01.jpg
▲さあいよいよBlue Moon(ブルームーン)が…


100130_bm02.jpg
▲あ! 東山の森の向こうに…


100130_bm03.jpg
▲いよいよおでましです


100130_bm04.jpg
▲こちらはすっかり山から顔を出してからの Blue Moon(ブルームーン) ブルーに見えなくもない…かな?


-----------------------------------------------

グリムスにお客さん来てないですね。
やっぱり記事が下へ行くとダメなのかな?

「エコマーク」

↑なので、今一度。

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.夜景 | 風景.天体_月 | 風景.山 |
[ 2010/01/30/(土) 19:57 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(6)
最初、「フルムーン」の間違いじゃないかと(苦笑)思ったのですが、ブルームーンですか~。そんな名前のカクテルもありました。
写真は、月が最も大きく見える瞬間の、まるで音をたててのぼってくるようです。幸せになれるんですね…今宵、何度も見ておきましょう!!
[ 2010/01/30/(土) 20:12 ] [ 編集 ]
はねリズミさん、こんにちは。
「フルムーン」と「ブルームーン」似ていますね(笑)

お酒好きですが「ブルームーン」という名のカクテルは飲んだことありませんです。
なんだか素敵な名前ですね。美味しいのかな?

ひと月に2度も満月があるなんて! 珍しい! とびっくりしましたが…満月が二度ある月よりも、一度も満月がない月の方が珍しいそうです。そんな月があるなんて、これまたびっくり!

なんて↓こちらの記事の受け売りですが…(^^;

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-1791.html
[ 2010/01/30/(土) 21:38 ] [ 編集 ]
1ヶ月に満月が2回来ることをブルームーンというそうです。
1月がそのようでした。
それにしても、綺麗に撮れてますね~
[ 2010/01/31/(日) 22:19 ] [ 編集 ]
dejavuewordsさん、こんにちは。
満月ってなにか神秘的ですよね。
今年はブルームーンラッシュのようで3月にも観られるようです。また晴れるといいですね。

[ 2010/02/01/(月) 08:07 ] [ 編集 ]
とってもいい写真がとれましたね。
私が見たときにはもう頭の上・・
小さい満月でした。
山から登る大きな満月は迫力満点ですね~。

鳩山フィーバー(死語・・?)&飲み会で
30日の夜は更けていきました・・。
[ 2010/02/01/(月) 10:43 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。
鳩山さん&飲み会いいですね~♪
ニュース観ましたがやっぱりつけた時間が遅かったみたいです。がっくり、残念。

月って不思議と地平線近くにある時は大きく見えますよね。
目の錯覚ってすごいなあ。
写真に撮ると小さくてがっかりしちゃったり。
今回は観たままの迫力をと思いズームで撮ってみました。
でも、実際の迫力には遠く及ばないですね~。なかなか難しいです。
[ 2010/02/01/(月) 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク