ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月27日(水)

グリムスにリスくんが遊びにきました♪ 

昨日ブログにキーワードを書いておいたので、本日グリムスにリスくんが遊びに来ています♪
なんか高速で食べてるし。かわう~い♪

 1264576792_05228.jpg
▲左は高速でなにか食べているリスくん(写真だとわからんですね) 右は…こっち向いたとこ!

また何か書いておきましょう。

リサイクル

これは一筋縄ではいかない難しーい問題だと思います。
昔みたいにビンを集めて洗って使うとかなら問題も少なくて済むのだろうけど。。。


燃やされてCO2を排出するよりも…
キャップを集めてワクチンを送ろうという運動があるみたいですね。

最近よく目にするペットボトルのキャップ回収の容器。
個人で集めたキャップも送れるようです。
あれもどうなんだろう?

集めたキャップをワクチンに交換する値段よりも送料の方が何倍も高くつくっていうのはどうなんだろうか?
そのキャップを送る時に排出されるCO2のことは問題の中には含まれていないのだろうか?

いろいろ考えはじめると眠れなくなりそうな気がします。



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

高速で食べてますね!食い意地の張ったリスさんだあ~(笑)
ピタッと止まって、「なにかッ?!」とこちらを見るのが可愛いです。
動物さんを呼ぶと2倍の速さで木が伸びると、どこかで見ましたが・・・。
だから私も呼び込みしました!e-247ウサちゃんです。来るかなあ?! 
私はキーワードを載せるだけの横着なやり方ですが(笑)
環境問題は大事な課題ですから、小さなことからでもみんなで努力しないと!
[ 2010/01/28/(木) 00:21 ] [ 編集 ]
桃子さん、こんにちは。
高速食べのリスくんご覧になっていただけましたか(笑)
なにせ、『食いしん坊』という立札の上ですから~! よそのリスくんより食い意地は人一倍…いや十倍くらい上かもしれません。(^^;

動物さんを呼ぶと2倍ですか!
毎日呼んだらどんどん大きくなるかな~。
ウサちゃん来てくれるといいですね♪
今うかがってみましたがまだのようでした。
また後程うかがってみようと思います♪
[ 2010/01/28/(木) 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク