ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月13日(水)

免許の更新完了 

一か月前に申し込んだ『免許の更新』。
13日に講習を受けて、完了いたしました。
写真は大丈夫だったようでそのまま使われていました。

なんか5年前はしっかり1時間ほどの講習でしたが、ほぼビデオに変更になっていました。最後にちょっとお話はありましたが。

道路交通法改正で、今まで高速道路だけだった『後ろに座る方もシートベルト着用』。一般道路も着用に変更になったそうです。まあ、まだ浸透していないので『厳重に取り締まり』とまでは行っていないようですが。
警察署の方に「みなさんも身近な人にお伝えしてくださいね」と言われまして…ならブログに書いておけばいいかなー? なんて思ったりして。

ここ2~3年で県内の死亡事故がぐんと減ったそうです。
警察署の方曰く「以前はお年寄りの交通事故が多かったんです。まあお年寄りが減ったというのもあると思うんですが」

ちょっと目が点になりました。

そして、高速休日割引1000円の効果か、高速道路での事故は増えたそうです。
死亡事故も県外の方が多かったそうです。
これは他人事じゃないですね。気をつけないと。

さて、下は免許受け取りに行った日の写真です。
山がシューとなっていました。

100113_01.jpg
▲フローズン山

100113_02.jpg
▲シューシューと

塩川には鴨さんたちが。
カルガモにまじって一羽だけオナガガモくんがいました。
仲間の群れから離れちゃったのかな??? 写真撮ろうとしたらスーッと逃げられて写真はうまく撮れませんでした。

100113_03.jpg 100113_04.jpg
▲鴨さんは寒いの好きなのかな? 鴨のいた塩川


いつも吠えてくるわんこ。
今日はおとなしく前足そろえて寝ていました。
かわいかったので思わずパチリと写真を。

100113_05.jpg 100113_06.jpg
▲雪の上にはわんちゃんの足跡? 君のか? いつも吠えてくるのに今日はおとなしいわんこ



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/01/13/(水) 12:58 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク