ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月11日(月)

香川・丸亀市 丸亀ぽかぽか温泉 

道を走っていて見つけた看板『丸亀ぽかぽか温泉』さん。
遅くなりそうなので帰ってからお風呂も大変かな? と、ひとっ風呂浴びて帰ることにしました。

大きな道路から案内に従って進みましたが、最後に曲がる道の看板を見逃しまして…
ぐるぐると2周ほどしてしまいました。

帰ってからネット検索してホームページを拝見しましたが、四国九州などに店舗を構えるチェーン店のようですね。

靴箱に靴を入れて、自販機で券を購入。
脱衣所入り口に券を渡して入ります。

ロッカーは、かぎ付き(確か100円戻るやつ)。

内湯は、主浴槽・副浴槽、エステバス、よこたえ風呂、全身浮き上がりマッサージ、ヘルツバス、すわり風呂、スピンジェット、ビューティバス、蛸つぼ風呂、寝風呂、全身シャワーマッサージ、打たせ風呂、アクアプログラム、日向湯、水風呂など。

立って入るような深い浴槽もありました。

露天風呂は小さく、3~4人くらい入れる浴槽がひとつと、寝湯? 3つほど。

サウナは2つかな? 塩サウナが料金内で利用できました。

単純弱放射能冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)ということで、無色透明、無臭でした。
温泉にパンチはないものの、丸い感じの柔らかい温泉。
名前通り、じっくりつかればぽかぽかに。

洗い場はふたつに分かれていて、階段を上がったところにいくつかあります。
カラン・シャワー付き。
シャワーは固定式でお湯は押すと出るようになっています。

イスは備え付けられたもので、なんて説明すればいいのか? 石(?)で出来ていて、ずーっと向こうまで一直線に繋がったもの。コの字型に溝がある感じ? こんなのはじめて見ましたが、四国の銭湯では普通なのかな???

サウナや種類豊富な浴槽が付いて、550円。
スーパー銭湯系がお望みな方には、なかなかに楽しめる温泉だと思います。

ボディシャンプー・リンスインシャンプーあり。
ドライヤー有料。

湯上りのビン牛乳、他各種飲み物、お菓子、軽食など揃っています。

100111_o01.jpg
▲丸亀ぽかぽか温泉さん

丸亀ぽかぽか温泉公式ホームページはこちら
所在地:香川県丸亀市山北町400-1
電話:0877-25-1126
料金:
 大人(中学生以上)550円
 シニア(65歳以上)450円
 中人(小学生)300円
 小人(小学生未満)200円
営業時間:10:00~翌1:00(土日祝は8:00~翌1:00)※第3火曜のみ17:00~翌1:00
定休日:年中無休
駐車場:無料あり130台



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/01/11/(月) 18:16 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク