ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月09日(土)

全日本プロ・レス『2010 新春シャイニング・シリーズ』 

全日本プロ・レス『2010 新春シャイニング・シリーズ』観戦に行ってきました。
会場は静岡県富士市『ふじさんめっせ』

久しぶりのプロレスです。
かれこれ、7・8年ぶり?

本当は夫が会社の方と行く予定だったのですが…
体調を崩されたようで、急遽私も観戦となりました。

「最後の観戦は確か『みちのくプロレス』だったかなー?」などと夫と話しながら車で会場に向かいました。

あんまり久しぶりだったので、
私「あれ? プロレスって写真撮ってもよかったんだっけ?」とか言って夫に笑われました。
写真は…思うようには撮れなくて、なんとかピントが合ったものを載せてみます。
だから、写真がないレスラーさんが嫌いというわけではなく…
残念ながら撮ったけどボケボケ…という理由からです。ごめんなさい。

『ふじさんめっせ』は新富士駅前にあります。
駐車場も完備されていて、綺麗な会場でした。
公式ホームページを見ると、晴れた日には後ろに富士山が見えるようですね。

会場はそれほど広くはないですが、満員。立ち見の方も結構いらっしゃいました。
地方大会ですが、ファンの方の盛り上がりもはじめからなかなかなもので驚きました。

私の知っている方は
武藤敬司さん、船木誠勝さん、小島聡さん、カズ・ハヤシさん、TARUさん、太陽ケアさん、鈴木みのるさんと、あとはプロレスでははじめてですが曙さんです。

久々なのでなんか印象がずいぶんと変わった方もいらっしゃったりして。
特に鈴木みのるさん。なんかすごく変わったような?
髪型や徹底的な攻め? ヒールまっしぐらって感じでびっくりしました。

私は、はじめて拝見する方ではF4の大和ヒロシさんとゾディアックさんがいい味でていて好きですね~♪

オープニングのトークバトル
↓まずは、ブードゥー・マーダーズ(VOODOO-MURDERS)F4(エフフォー)のリング上でのトークバトル(?)からはじまりまして。会場の熱気もむんむんです。(チーム名などは帰って来てからネットで調べてようやく意味がわかったりしましたが…)

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ 全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲ブードゥー・マーダーズとF4 トークバトル(?) F4 大和ヒロシさんの「バキバキ」ボディ


◆第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負

 西村修    河野真幸○
×中之上靖文 VS 近藤修司

12分31秒 ファルコンアロー→片エビ固め

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲第一試合

第一試合、会場でカメラのシャッター押すのにまだ慣れていなくてボケボケ写真ばかりでした。なんか残念。
みなさんはじめて拝見する方です。
ん? 西村 修さんはなんとなく拝見したことあるような? 新日時代かな?
しかし、いまどきはレスラーの皆さんブログをされていて驚きました。
特に西村さんのブログ、しょこたん並みにどんどん更新されていてなんかすごいですね。


◆第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負

○ゾディアック   諏訪魔
 KAI      VS 真田聖也×

13分35秒 タイガードライバー→エビ固め

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲真田さんとゾディアックさんの両手対片手の力比べ

ゾディアックさん、パートナーのKAIさんがやられているリング上そばまで大丈夫か聞きに行ったりして…。なんだかお茶目だあ~。この方、本当に以前ヒールだったんですか? と、つい疑ってしまうほどです。

◆第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負

×征矢学 VS 鈴木みのる○

11分51秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲征矢学さんと鈴木みのるさん

お顔が写っている写真はみんな失敗こんな写真しかありません(涙)
でも、鈴木みのるさんの頭はなんとなくわかるかな~?(笑)

はじめから場外乱闘。鈴木みのるさんがバシバシやりたい放題。
あれー? なんか印象だいぶ違うなあと思っていたら…
会場からは「鈴木~やっちゃえー」「いいぞ鈴木~」など多くのファンの方の声が飛び交っていました。人気者ですね。


途中休憩で、売店はサイン会に
ここでしばし休憩。席はガラガラ、売店は混み合ってサイン会に。
売店にはキティちゃんと全日本プロレスのコラボTシャツなんていうのも売っていました。
しかし、キティちゃんはご当地ストラップになったり、戦国武将になったり、そしてプロレスにまで登場とは!(笑)

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲途中休憩で、席はガラガラ、売店は混み合ってサイン会に

◆第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負

 曙     TARU
○浜亮太 VS 歳三×

13分47秒 ランニングボディプレス→体固め

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ 100109_p06.jpg
▲TARUさんが浜さんにフェイスロック 右はコーナーポストの曙さん

黒の衣装に仮面覆面で登場したおふたりは外国人レスラーか? と勘違い。
試合始まったらバリバリ日本の方だったので驚きました。
って、初っ端のトークバトル ブードゥー・マーダーズのTARUさんと歳三さんじゃありませんか! まーったく気付かなかったし(^^; 
本当は事前に調べて行けばよかったんですが…急遽観戦が決まったので事前にカードとかホームページとかで調べられなかったのです。夫はいろいろあいさつをするために動き周りながら観戦していたので近くにいなかったから聞けなかったし。

ペットボトルに入った『TARU水』なるものを会場にぶちまけるTARUさん。
お客さんは逃げまどい…イスはビショビショに。

曙さんと浜さん。やはり迫力あります。
ロープ際で、相手を踏みつけるおふたり。
踏まれるTARUさんと歳三さんもすごいぞ。
きっと普通の人なら生命の危機かと。。。

やられる浜さんに向かって、コーナーポストから
曙さん「浜、起きて!」

この「浜、起きて」がとってもチャーミングでツボにハマった私。
帰ってから夫に向かってモノマネで 「夫、起きて」としばらく遊んでしまいました。
曙さん、浜さん、ごめんなさい

おふたりは試合後会場ロビーで、ちびっこのお客さんと写真を撮ったり、サインをしたり、大盤振る舞いでしたよ。優しいなあ~。

◆第5試合 タッグマッチ 30分1本試合

○小島聡     太陽ケア
 大和ヒロシ VS NOSAWA論外×

13分25秒 ラリアット→片エビ固め

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ 全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲小島聡さん カラーは変わらずオレンジ! 右はスキンヘッドになってた太陽ケアさん

小島さんはイメージカラーも変わっていなかったし、笑顔は変わらず素敵でした。腰のテーピングはちょっと痛々しかったですが。トップロープからのエルボードロップ、ううう、痛そうでした。

大和ヒロシさんは、はじめのF4でのあいさつで自慢の筋肉(「バキバキ」ボディ?)を披露したり、マイクパフォーマンスや、試合ではNOSAWAさんに持ち上げられそうになりながら逆に返してブレーンバスターを放ったりと大活躍!

後で夫が「サイクロンホイップ観られてよかったなー」と言っていました。
私「誰の?」
夫「大和選手」
サイクロンホイップとは空中に浮きつつすれ違いざま腕を取ってヒネリながら相手を投げる技だそうです。
あー! あの素早くてなんだかよくわからない間に決まっていた技かー。

そのリングサイドではゾディアックさんが一緒になってゼスチャーしながら応援!と会場を盛り上げていらっしゃいました。ゾディアックさんたらホントお茶目だなあ~。

100109_p10.jpg 全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲リング上の仲間の動きに合わせてゼスチャーしながらの応援で会場を盛り上げるゾディアックさん

太陽ケアさん! 私の知っている金髪短髪のあの方が…
スキンヘッドになってるし。。。
ちょっぴりヒールに転向した時期もあったようで、お顔に貫禄付いてきたかもです。

◆第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負

○武藤敬司     ジョー・ドーリング
 船木誠勝     レネ・デュプリ
 カズ・ハヤシ VS 稔×

14分56秒 シャイニングウィザード→体固め

武藤さんしばらく拝見しないうちに…お髭が真っ白に!

ジョー・ドーリングさんの入場曲かな?
かっちょいいー! ですね。
なんていう曲だろう? とiPhone出してShazamというアプリに聴かせて曲検索。

Kill It(Dutch Death Mix) / Fight でしょうか。

こんな時に便利だなあ、iPhone。

Dutch Death MixはMutationsというアルバムに入っている曲かな??? 輸入盤しかないようですね。
って、FightってJudas Priest (ジューダス・プリースト) のRob Halford(ロブ・ハルフォード)さんがやってたバンドじゃないですかっ!? どうりでかっちょいい曲な訳ですわー。私好きだったんですよ~Judas Priest♪
しかし、最近まったくヘヴィメタルからも遠ざかっておりましたのでなんとも迂闊なことに会場で気づきませんで。

ひょんなことで自分の好みを再確認した私でした(^^;

写真だと分かりにくいですが…↓レネ・デュプリさんの胸から左肩には「日本」という文字の刺青が、背中には十字架の刺青。クリスチャンで日本びいきなお方なのかな? WWEでご活躍されていた方のようですね。

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ 全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲リングサイド手前は武藤さん リング上 レネ・デュプリさん 右はレネ・デュプリさんに逆片エビ固めをかける船木さん

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ 全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲ジョー・ドーリングさんに四の字固めをかける武藤さん 右は乱入してきたTARUさんがコーナーポストの武藤さんにラリアットの瞬間

締めはF4

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲コーナーポストに登ってアピールのF4

久々の観戦で、しかも下調べなしでしたが、それはもう~楽しめました。
おもしろかったなあ♪

今回はじめてプロレスをご覧になった夫の知り合いの方も
きっと武藤さんと曙さんくらいしか知っている方がいないと思うのでちょっと心配だったのですが…
「楽しかった~」とおっしゃっていたのでうれしくなりました。

また、近くで興行の際はぜひぜひ観戦に行きたいですね~♪

全日本プロレス 2010新春シャイニング・シリーズ
▲会場の『ふじさんめっせ』帰りに撮ったのでまっくらですが…

全日本プロ・レス公式ホームページはこちら
じつは昔々、全日本プロ・レスさんの公式ページの制作管理をさせていただいたことがあります。
もう時効(笑)なので書いてもいいかな?
レスラーさんのプロフィールページ作ったり、試合結果載せたり、BBS設置したりしましたねー。なつかしいなあ。

ふじさんめっせ公式ホームページはこちら
所在地:〒416-0932 静岡県富士市柳島189-8(地図はこちら



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク