ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月08日(金)

ハートのワカメとおみくじ 

お昼に、お味噌汁を飲んでいると…
んんん? なんかワカメにハートの形の穴が開いているぞ…。

写真を! と思ったけど、うまいこと撮れず。
わかるかなあ? ハートになってるの。

なんか、昔、北海道の水族館でアワビがムシャムシャと昆布を食べていたのを思い出した私です。
この穴もアーティスティックな貝かなにかが開けた穴なのかなあ?

ハートの形を見ていたら…
あ! 初詣した時のおみくじ! ブログに載せていないことに気づきました。

100108_01.jpg 100108_02.jpg
▲アーティスティックな貝が開けたハートのワカメ? 右は初詣のおみくじ


おみくじは左が放光寺、右が靖国神社です。
いつもは、あまりおみくじ引かないんですが…
今年は珍しく2つも引きました。

放光寺さんのおみくじには金の大黒天さまが付いてきました。
小さいけどわかりますかー? 真ん中のオレンジ色の紙の上にいらっしゃいます。

しかも! なんとなんと! ふたつとも大吉でした。
なんか今年はいいことありそうな予感?


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/01/08/(金) 23:23 ] 不思議 | トラックバック(0) | コメント(2)
わかめのハートもかわいいんだけど、お味噌汁が飲みた区なって来ました…。
これから東京行ってきます。
今回は日帰りです。
[ 2010/01/09/(土) 05:45 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
私、お味噌汁好きなんですー。
ちいともさんもかな?

東京ということはうちの近くも通られたかな?
もう今頃手を振っても………遅いですねe-351

こちらも雪が降りました。
寒いのでお風邪など召しませんように
お気をつけて~♪
[ 2010/01/09/(土) 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク