ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010年01月01日(金)

初詣に行ってきました 

明けましておめでとうございます。
山梨は、風は強いものの晴天に恵まれた元日となりました。
おせちをいただいた後は毎年恒例の初詣に。

お古宮さん→お不動さん→放光寺さん→お菅田さんとお参りしてきました。
参拝の時間も関係あるのか? 今年はどこもにぎわっていました。

今年は『お仏供(おぶっく)』のみかん、なぜかタイミングが悪くひとつもいただけませんでした。甘酒はおいしかったです。

放光寺さんでは、ご住職さんによるお祓いがうけられます。
お祓いしていただいた後にお賽銭をあげてお参り。

今年も落雁とコーヒーのサービスがありました。
放光寺さんの落雁美味しいんですよね。
今年は写真撮れました。

あれ? タイトル初詣なのに…
毎年のことながら食べる話題ばっかりだなー?
今年もこんな感じですが…
みなさまよろしくお願いいたします。

100101_02.jpg 100101_03.jpg
▲放光寺ご住職さんによるお祓い 放光寺のご開帳されていた仏像さま


▲放光寺さんの落雁

100101_05.jpg 100101_04.jpg
▲お古宮さん手水の龍は凍ってゆだれのように… 右はお菅田さん手水の龍

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2010/01/01/(金) 14:43 ] 記念日 | トラックバック(0) | コメント(6)
信州の大晦日は寒くて雪が降りました。
今日は晴れてすっかり溶けています。南信はこんなんばっかりです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2010/01/01/(金) 17:13 ] [ 編集 ]
ちいともさん、あけましておめでとうございます。
こちらから見ると、「信州側は雪が降っていそうだな~」って思っていたんです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

P.S.年賀状ありがとうございます。
私は…昨日出したので………松のうちに着くといいのですが。す、すみません!
[ 2010/01/01/(金) 21:34 ] [ 編集 ]
一応私も食いしん坊なので楽しみにしています( ゚ρ゚ )

年賀状ありがとうございました。
暮れにお葬式が出来てしまったので、今年は年賀状は送りませんでしたが、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/05/(火) 01:10 ] [ 編集 ]
とおる猫さん、こんにちは。

ご不幸があったのに、年賀のあいさつ失礼しました。
お疲れさまでした。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年も美味しいものがたくさん載せられるよう頑張ります。
[ 2010/01/05/(火) 08:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいね

新年早々気になることがあります
今月 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

いま大人が反対しないと今後子供たちは
日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします
外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
[ 2010/01/06/(水) 19:38 ] [ 編集 ]
初春様、こんにちは。

いろいろな問題があって、この件でも活動されている方を街頭でよく拝見しました。テレビ等ではあまり取り上げないですね。
[ 2010/01/07/(木) 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク