ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年12月20日(日)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ 

近くまで来たので寄って行きますか? と『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ。
風が強くてめちゃくちゃ寒かった~。

私たちなんて防寒着を着ていたけれど、それでも寒かったですのに…
ちょっと無茶な格好(ミニスカートにコートなし)の若い女性は 「もうやだ~」と本当に泣き出しそうな顔をしていました。夏は涼しくていいのだと思うけれど、この時期はばっちり着こんでお買いものをお薦めします。

091220_26.jpg 091220_28.jpg
091220_27.jpg
▲軽井沢・プリンスショッピングプラザ

さてさて、今回も好きなお店から遠いところに車を停めてしまったので大変でした。
駐車場がいくつか別れているので、停める場所を選ばないとえらい歩かされます。

お目当てのお店をぶらぶらと。
ゴアテックスの防寒着が欲しかったのですが
お値段と好きなデザインのものがばっちり合わず今回は見送りました。

駐車代金をペイするためになにか手頃な物がないかなと物色。
最後にFrancfrancで今話題の『タジン鍋』を発見したので購入しました。
私たちが悩んでいる間に、少なくとも3つは売れましたよ『タジン鍋』。
人気ですね。

大小2つのタイプがありました。
お値段忘れちゃっいました…4800円(?)と2800円くらい? だったかなあ???
もちろん大きいのを購入。
いっぱい食べるからね(笑)

さっそく、野菜と金目鯛を料理してみました。
水も油も使わないから、味が濃厚になってとてもヘルシーです。
昆布とゆずを醤油に漬け込んでおいた自家製ポン酢でいただきました。
うまー♪

さて、次は何を作ろうかな?

091220_t01.jpg 091220_t02.jpg
▲今、話題のタジン鍋

軽井沢・プリンスショッピングプラザ公式ホームページはこちら
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(地図はこちら
電話:0267-42-5211
営業時間:10:00~19:00(一部の店舗と季節によって変動あり)
定休日:不定休?(月によって違うので公式ページをご覧ください)
駐車場:2時間まで300円、以後1時間ごと100円(2000円以上の買い物で2時間無料サービスあり)


以前訪れた時の記事はこちらにあります

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/12/20/(日) 16:46 ] お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク