ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年12月18日(金)

mixiのアプリ 

年末で忙しいっていうのに…
mixiのアプリにハマっています(汗)

アプリは植物動物を育てるアプリからはじめたのですが…他にも
ミクミルっていうかわいいキャラが全国のご当地ヅラを集める(そんな説明でいいのか?)アプリ、しりとりアプリ、漢字の読み取りアプリ、記憶をたよりにスケッチするアプリ…などなど。

あと、5頑張りくらい必要な師走だっていうのに…
こんなことではダメなんじゃないのか? 俺。

でも、ちょっとだけ…アプリをご紹介。
mixiやってない人にはなんの役にもたたない記事ですが…。すみません

ミクミル
『ミクミル』はご当地ヅラが、なんとも おもしろかわいいのです。
そして、ご当地ヅラをかぶると
その県の方言などをしゃべったりするのです。

最近やっと山梨のヅラをゲットしました。
甲州弁をしゃべるミクミル…なんかとてもおもしろいです。
知らなかった甲州弁をミクミルがしゃべっていたので
夫に話したら夫は全部知っててびっくり…
あれー、私勉強不足ですか?
精進しないと…。

1218_mm.jpg
▲こちらがミクミル 左はヅラをはずしたところ 右はヅラ(はじめから持っていた)をかぶったところ。色はいくつかの中から選べます うちの子の名前は『オムライス』です

mixi Xmas
クリスマスが近いので、それにちなんだアプリもあります。
『mixi Xmas』かわいいクリスマスの靴下アプリです。
靴下を下げてマイミクさんとクリスマスのカウントダウンをしよう~♪
というアプリなのですが…

まず好きな靴下を選びます。
私は緑が好きなのでかわいい緑色のベルがついた靴下にしました。

そして、プレゼントに応募。
もしも当たればクリスマスに靴下が膨らんでいるかも? といった感じです。

まあ、プレゼントは当たらないと思うのでその辺はいいとして…。
全員プレゼントもあるにはあるんですが…携帯の着うたみたいなので…私はiPhoneだから関係ないし。

マイミクさんの靴下についているベルを鳴らすと、マイミクさんと自分の靴下にポイントが入ってレベルが上がり靴下が変化していくという楽しみがあるわけです。
ベルは一日一回しか鳴らせないのでコツコツカウントダウンに行くわけです。

で、レベル2に上がって「わーいどんなかわいい靴下に変身?」
と思ったら…赤い毛糸の帽子が…。
んあ? なんか最初のほうがかわいかったかも? とちょっとがっかりしながら
またまたコツコツレベルアップ。

「さあ、いよいよレベル3だ~。かわいくなって~」との願いもむなしく…
なんか、そこにはちょっぴりリアルなサンタさんが!!!

うーん、どうなんだろう…
この靴下は…。

で、マイミクさんたちの靴下はとてもかわいく変身しているというのに…
なんで私だけ???(汗)

ミクミルやしりとりの時によそのお宅の靴下も拝見するのですが…
なんかみんなとてもかわいくて、見るたびに「いいな~」と、うらやましがっています。


▲こちらはマイミクさんのかわいい靴下(お名前出てないから載せてもいいかな?)

1218.jpg
▲こちらが問題(?)の私の靴下



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

私も最初は熱中してやるのですが、しばらくすると飽きて放置状態になってしまいます(^^;
ミクミルも放置気味になってきました(^^;
今、毎日やっているのはしりとりですが、これもそのうち飽きてしまうか不安です(^^;
[ 2009/12/18/(金) 18:49 ] [ 編集 ]
とおる猫さん、こんにちは。
mixiのアプリ、新作がどんどんでるので目移りしますよね~。

ところで、じつはとおる猫さんの靴下にとても嫉妬しています。だって緑でとてもかわいいんですもの。
トレード制度があれば間違いなく申請しているところです(笑)
[ 2009/12/18/(金) 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミクミルの「富士山かつら」うらやましい~。ご当地かつらなんですね。どうすればゲットできるか研究してみます。
ミクミルに「いわき弁」しゃべらせたいです。
[ 2009/12/18/(金) 23:01 ] [ 編集 ]
靴下も放置ぎみでしたので、これからちょっとやってきます(^^;

しりとり、食べ物を入れようと気をつけているのですが、つい普通の言葉を入れてしまいます。気をつけます!
[ 2009/12/18/(金) 23:29 ] [ 編集 ]
はねリズミさん、こんにちは。
福島県のお友達をミクミルに誘ってミルクゲットにきてもらうと早くかつらゲットできますよ。あとはコミュニティの福島県の方のところに遊びに行くか…。ミルクゲットでもコツコツためられますが、ランダムで都道府県に入るので時間がかかるかもです。
いわき弁はどんな感じかとても気になりますね~。

とおる猫さん、こんにちは。
あわあわ~! ベルを催促みたいになってしまいましたね。
すみません。

しりとり、普通の言葉も大歓迎です♪
いつもおつきあいいただき感謝感激です♪
[ 2009/12/19/(土) 01:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私もmixiやってます。
先ほど足跡つけちゃいました^^v

アプリは・・・よくわからなくて。
サンシャイン牧場は招待されたけど
放置気味です。
簡単なのはいいんですけどね~^^;
[ 2009/12/21/(月) 19:37 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。
私もサンシャイン牧場やってまーすv
アプリは慣れるまでにちょっと時間がかかりますよね。

しりとりは簡単ですよ。
アプリ入れていない方も参加できますので
よろしかったらお暇な時にでもお付き合いいただけるとうれしいです♪
[ 2009/12/21/(月) 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク