ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年12月14日(月)

リンゴとゆずをいただきました 

夫のお友達から大きくて蜜がたっぷりのリンゴをいただきました。
えへ、毎年送っていただくのです。
いつもごちそうさまです♪

とても甘くて瑞々しく
やはり本場のリンゴはひと味もふた味も違うね~
とにっこししながらいただきました。

091214_i02.jpg
▲両親とわけた後なのでもっとたくさんいただいたのですが… 右は蜜たっぷり切った後のリンゴ。普通のサイズに切ると食べにくいくらい大きいのでリンゴらしい形になっていませんが…蜜わかるかなー?

さて、ゆずは親戚から。
こちらも毎年いただきます。
木からもいだものを車で5分ほどのところから直送なので
香りが一段といいです。
本日はタコとワカメとキュウリの酢の物に。
ゆずの香りが効いておいしい~♪
ああ、しあわせ♪

091214_i03.jpg
▲ユズ入りタコとワカメとキュウリの酢の物

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

リンゴ、美味しそうですね(なんちゃって(笑))
いつもキズモノでスミマセンm(__)m

酢の物は本当に美味しそうです!( ゚ρ゚ )
[ 2009/12/16/(水) 00:29 ] [ 編集 ]
とおる猫さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

美味しいリンゴをいつもありがとうございます。キズはまったく気になりませんです。少しのキズは完熟だからこそでしょうか? 大きくて味がとにかくすばらしいので家族全員絶賛でいただいております。

だらだらと日常のことを書いているブログですが
よろしかったらまた覘きにいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/16/(水) 08:17 ] [ 編集 ]
いつもいつも楽しませていただいています。
黙って覗いていないでご挨拶を・・。
はじめまして。
勝沼出身、県外に住んでいましたがJターンしてきました。
私が投稿しているブログは実家の弟のものですが 最近は私が「乗っ取った」ようです。

さてさて こちらのブログをいつも感心しながら 楽しませていただいていたものです。
美しい写真(11月23日の家族で見る夕日、乙女高原、先日の富士山!などなどなど)情報満載(カキのむき方、おいしい店、旅、などなど)

今回の「リンゴ」
>…蜜わかるかなー?
♪わかりますわかります。シャキシャキ感まで伝わってきます。
私は、昔々、長野の方から「蜜入りリンゴ」いただいたときには「どこかにぶつかって痛んでしまったのか?」と勘違いしてしまいました~。

※そうそう「赤沢宿」の資料館は もう閉鎖されていました。(私も先月に行ってきました)

[ 2009/12/16/(水) 09:23 ] [ 編集 ]
takeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もじつはランキングのページからブログにおじゃましていました。
すみません、シャイな性格なので、自分のブログのコメントには必ず返信しているのですが…他の方のブログでコメントすることはほどんどないに等しいダメブロガーなので今までこっそり遊びにうかがっていました。

私の写真はもう勉強不足で、お恥ずかしい限りです。
takeさんこそ、雲海やお花や蝶の写真などとても素敵です。

私は5年ほど前にこちらに来たので、ぶどう、甲州弁、郷土のもの(信玄袋や印伝の話題)など、とても興味深く拝見いたしました。

赤沢宿の資料館はもう閉鎖されているのですか。
次に行った時にぜひと思っていたので残念です。
でも、また行きたい場所です。
宿全体が資料館みたいなものなので、それだけでも訪れる価値は十二分にありますよね。
前回お蕎麦も食べられなかったし(笑)

お近くなので共通する話題や場所(乙女高原、釈迦堂など)も多くブログ拝見するの楽しみです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/16/(水) 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク