ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年12月06日(日)

山梨 中富のクリスマスイルミネーション 

身延町西嶋の西町地区のクリスマスイルミネーションを観てきました。
中富の辺りですか?
夫によると山梨日日新聞に載っていたそうです。(うちは毎日新聞なので私は読んでいません)

朝霧高原から富士宮、富士川に抜けて帰り道。
52号を運転していると
夫「この辺りかな。新聞にあったの」
私「うぉーなんじゃありゃー。山の方までイルミネーションが続いているよ」

ふだんは真っ暗なところに天の川のように…。さっそく、車で駆けつけてみると、
なんと地元の方の好意により、臨時の駐車場まで設置されていました。

「車一台通るのがやっと」といった道に延々と続くクリスマスイルミネーション!
はじめは2軒のお宅が子供たちのために始めたそうです。
年々、参加する方が増えて、パワーアップ! 
っていうか、もう参加されていないお宅を数えた方が早いくらいです(2・3軒?)
今では、500メートルの町道がイルミネーションで彩られています。

新聞には地元の方がすいとんやユズ湯を配ったりなんて書いてあったそうです。
中間地点には椅子とテーブルの置かれた事務所のような場所もあって、感想を書くノートと募金箱なども設置されていました。

途中、畑などにもイルミネーションが。
心なしかネギがまぶしそうにしておりました(笑)
早く大きくなるかなあ???

091206_n01.jpg
▲中富 クリスマスイルミネーション

091206_n03.jpg 091206_n04.jpg
▲汽車のイルミネーション 右はスノーマンのサンタさん かわゆす

091206_n05.jpg 091206_n06.jpg
▲臨時駐車場のたて看板 右は会場入り口の写真です 臨時駐車場の車道隔てた向かいの細い通路です


中富 クリスマスイルミネーション
臨時駐車場あり(地図はこちら)←たぶんこの辺り?
期間:新聞によると1月3日まで?
点灯時間:午後5時から午後10時まで

イルミネーションも綺麗だったのですが…
駐車場から空を見上げたら…そこには満天の星空が!
こちらもすばらしかったです。
↓写真だと素敵さ半減ですが雰囲気だけ。クリックすると大きな画像が見られます

091206_n07.jpg
▲駐車場からの星空 左の軌跡は飛行機かな?

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/12/06/(日) 19:30 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほーこりゃ美しいねー。
[ 2009/12/07/(月) 22:35 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
普段は田園と山に囲まれた街なんですよー。
そんな場所にテーマパークのようなイルミネーションがキラキラしていてびっくりしました。
それだけに観てまわるのもちょっと気を使って、静か~に。

材料はみなさんホームセンターとかで買ってくるのかな?
いろいろな飾りがあるんですね。
[ 2009/12/08/(火) 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク