ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年12月02日(水)

お土産はお猿の写真 

夫は昨日、八ヶ岳の麓へお仕事に行ってきたようです。

↓お土産はお猿の写真でした。

猿
▲お猿さん 顔写ってないけど…

091202_y02-2.jpg
▲ちょっとわかりにくいかな? こちらは写真加工してちょっとアップにしてみました
 (どの写真もクリックで大きな画像が見られます)


猿の群れが柿をむしゃむしゃ食べていたそうです。
そう言われて石垣を見ると…なんだか柿の色が…

夫 「15cmくらいの子猿は鉄棒してた」

私 「………」

うそだあ…。
15cmったらすごく小さいじゃん。
木をクルクル回ってたなんて信じられん。
と、はなから信じなかったひねくれた性格の私。

しかし、私のお友達は『子猿が鉄棒』というのを
素直に信じちゃったみたい…。なんて素直ないい子なんだ~。
ダメだよ騙されちゃ…

夫 「本当にクルクル回ってたんだって」

私 「鉄棒じゃなくて木でしょ?」

夫 「そうだけど」

しかし、子猿が木をクルクル…柿をむしゃむしゃ…

私 「写真は?」

夫 「それが撮ろうとしたら逃げた」

私 「………」疑いのまなざし

いけませんね。素直に信じてあげないと…

子猿がクルクルも、柿をむしゃむしゃも、
それが本当なら見てみたいなあ。
夫の「だから本当だって!」と必死に訴える声が聞こえてきそう…


そして、下のはオマケの写真(ってどう見てもこっちの方が普通はメインじゃ?)
『八ヶ岳の麓からグラデーションのかかる山々』と『桜の芽』

八ヶ岳の麓から
▲八ヶ岳の麓から グラデーション綺麗だなあ

桜の芽
▲桜の芽は、心なしか? もう膨らんでいるのかな?



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/12/02/(水) 17:26 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(4)
むぅ心外なり。
人はいないが、おサルはたくさんいました。
片手に柿を持って頬張りながら歩道を歩き、
物置の縁の棒で大車輪をしている15cmくらいの子ザル
柱を棒登りして、瓦の上に飛び降り遊びする15cmくらいの子ザル
ノビノ~ビのやりたい放題です。目が合っても逃げません。
だけど、一眼レフカメラを向けると、やはり銃のように見えるのか
ぱっと姿を消しました。

本当です。
[ 2009/12/02/(水) 18:11 ] [ 編集 ]
ははは、またまた~
大車輪とは…

あれー? 木じゃないの?
物置の縁の棒…
容疑者の話がどんどんかわっていってるよ。。。
[ 2009/12/02/(水) 19:14 ] [ 編集 ]
くぅっ、また信じそうになり申したぞ!!
だってもう、目で見ているように想像できるよ!!
[ 2009/12/05/(土) 00:33 ] [ 編集 ]
匿名にしてみたり。さん、いらっさいまし。
ははは。
ダメですぞよ、犯人の言うことを鵜呑みにしちゃ(笑)

大車輪は本当のようだけれどね。
15cmだよ…定規出してそのサイズをじっくり見てくだされ。

でも信じてくれる方がいて夫はそれはもう飛び上がる勢いで喜んでおりましたぞよ。(笑)
[ 2009/12/05/(土) 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク