ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年11月28日(土)

Windows 7 対応のドライバ 

むーん。
パソコンが壊れたので
急遽新しく購入したわけですが…

Windows 7 に対応していないドライバが、まだまだかなりあります。
こりゃ前途多難だな~。

一応エプソンのプリンタは対応していたので
使えるようになりました。

発売から1カ月ほどだから、これから対応のものもあるので
「待ち」でしょうか…

Windows 7 が落ち着いた頃にパソコン買い替えしたかったなあ。

iPhoneのWi-Fi用に購入した
Logitec USB無線LANアダプタ(LAN-W150N/U2M)。
これをXPの時に苦労してやっと使えるようにしたというのに…
HP見に行ったら…『Windows 7に対応予定なし』となっていてちょっとショックでした。

購入する時に迷ったPLANEXの同型商品は対応済みのよう…
しかも、PLANEXの方が安かったのに…
がっくり。

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | パソコン.メンテナンス |
うーん
わかります。

私も今使ってるXPのメモリがあまりに小さくて動きが悪いので、メモリを増やすより買い替えを…と考えるのですが
まだ7が出たばかりなので、様子見せざるを得ません。

ドライバの問題は深刻ですよね。
いちいちメーカーのHPからダウンロードしたりとか。
新しいPCを購入すると楽しいのですが、セットアップが年々歳々大変に感じるようになってきました。
でも新しい機種には興味津々…。




[ 2009/11/28/(土) 23:13 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
パソコンて買い時の判断がむずかしいですよね。
私もできればもう少し様子を見てから購入したかったのですが…。壊れてしまっては仕事ができなくなって仕方なく…。

Windows 7 自体は今のところなかなか快適です。
あとはドライバが出回ってくれれば…

ドライバも待てば出てくるようなら助かるのですが…
なかなか思い通りには行かないもんですね。
[ 2009/11/29/(日) 08:34 ] [ 編集 ]
Windows7のインプレを身近で聞いたのは初めてなので、快適と聞くとぐらつきます。

買い替えの時は相談に乗ってください。
[ 2009/11/29/(日) 11:03 ] [ 編集 ]
「食いしん坊妻」様

>>>>>>>>>>>>
Logitec USB無線LANアダプタ(LAN-W150N/U2M)。
これをXPの時に苦労してやっと使えるようにしたというのに…<<<<<<<<<<

実は、田舎のXPパソコンを、これと同じUSB無線アダプターを入れようと3ヶ月前に買ったところ、設定がまだうまくいかず放置してしまっています。冬に備え、こたつでパソコンをやりたい一心で買ったのですが、冬になってしまいましたv-36
パソコンに手慣れた方が「苦労してやっと使えるように…」の感想に、とてもほっとしています。
そこへ光ファイバー敷設のお知らせ。おらが村にも光がきたのけえ~!?の心境です。昔の村人の初めて電気が通った歓びがわかる気がしました。で、これを機会にWindows7への買換えを検討し始めたのですが…、迷います。
そうですか、でも、快適ですか。明日とりあえず、田舎のケーズデンキに行ってGateway見てこようかな~。
また色々感触を教えて下さい。
[ 2009/11/29/(日) 19:43 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
インプレなんて大層なことはでんでん…あわあわ。
間違った感想を書きこまないように気をつけないと?

でも、その時はお答できるように
日々精進したいと思います。
大丈夫かなあ~私なんかで…かなり不安です。


はねリズミさん、こんにちは。
はねリズミさんも同じ商品を!? そうですかー。
私、パソコンに手慣れてないですよ。
パソコンは独学も独学…
無駄にパソコン歴が長いだけで、
使いたい機能を適当に使ってきたダメな人なので……。

光いいですねー。
おらが村(笑)にも、もう光は来ているのですが…
今はケーブルTVの回線で、あまり不自由さを感じていないので…
ついそのままになっています。
いずれはうちにも光を…。
さていつのことになるやら。
性格がぐーたらだからなあ。
[ 2009/11/30/(月) 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク