ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年11月25日(水)

ONKYO E705A7B 

新しく購入したパソコンの型を書いていなかったですね。
ONKYO E705A7B です。

ONKYOがSOTECを吸収してONKYOブランドで出し始めた機種です。
気合いの入り具合を感じさせる造りなような。

一時期、SOTECの評判は落ちていましたが、どうなんでしょう?
まだ使い始めて2~3日といったところなのでわかりませんが…
今のところ問題となるようなことは起きず、快適に動作しています。

ヨドバシのコンポコーナーを覘いていいて
ONKYOの製品の音の良さに感心したのですが、
それはPCにも導入されていて、
音がいいところが決め手でした。

とりあえず、音の良さと画像のきれいさで、多少のことには目が瞑れそうです。

あと、動作音が静かです。
パソコンつけているかどうかわからないくらい静かです。
今時はみんなこうなんでしょうか?

最近のPCにはテレビリモコンが付いてくるんですね。
普通にテレビを見る操作ができます。

そのほか、iPod用クレイドルも付いてきました。
カタログのどこにもiPhone対応とは書いてありませんでしたが…
Dockコネクタが同じはずなのでたぶん大丈夫だよね???
と、差してみたら普通に使えました。
素人考えなので…不具合が起きるかもしれません…
使用する方は自己責任でお願いします。
文句言われても責任は一切取れませんです。あしからず。

Felicaポートもディスプレーの足元に付いています。
通販するのに携帯かざして購入できるのかな?
まだ使ってみていないですが…

Webカメラも付いていますがチャットとかしないので今一つ使い道が…
あるようなないような?

うーん外付けHDDにデータをいろいろ保存しておいたのですが…
一部データにロックがかかっていて取り出せない状態です。

写真などはロック解除してあったので見られるのですが…
年賀状用ソフトのアドレスデータとか、ちょっとした書類とか見られなくなっています。

パソコンの調子が悪かった時にBIOS(バイオス)のアップグレードをしたのですが…
なんとなくその時にロックがかかってしまったような気がします。
見られなくなったデータたちは、アイコンが透き通っている状態になっていたような?
全部ロックはずしておけばよかったのかな? 失敗しました。

これってなんとかならないでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃったらご伝授いただけるととても助かります。

ふう、とりあえず…年賀状用のアドレスは
去年いただいた年賀状見ながら新しいソフトにちまちま打つしかないかな?
ちょっとショックでした。

あと、先日の日記にも書きましたが
iPhoneのアプリや音楽がすっかり消えてしまいました。
本日使用していたアプリをダウンロードし直しました。
購入した時よりも値上がりした有料のアプリも
追加料金を取られることなくダウンロードできました。

しかし、もうダウンロード配信を終了してしまったアプリがひとつだけあってちょっと悲しー。

と今のところはこんな感じです。



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | パソコン.メンテナンス |
ロックしてて取り出せないとは災難です。
ディスクロックツールを使ったのなら、新しいPCに同じツールを入れてみるとかはすでに試されたはず…。厳しいですね。

ちなみに参考になるかわかりませんが、私は以前、仕事で特定のフォルダが空になったりアクセス不可能になったディスクからデータを救出したことがあります。
といっても、単にフリーのLinuxのCDからブートするだけ。壊れ方にもよりますが、そのときは何度か成功してました(^_^;)。
Windows以外のファイルシステムならアクセス可能な場合があるのですね。
万能じゃないですけど…。
[ 2009/11/26/(木) 12:57 ] [ 編集 ]
Umigamedoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
いつの間にかロックがかかっていたんですよ。
そんなことってあるのかな?と検索してみたら
BIOS(バイオス)のアップグレード時に
かかることがあると出てきて…
そういえばその頃からロックがかかっていたような?
と、思った次第でして、お恥ずかしい限りです。

LinuxのCDからブート!
それは思いつきませんでした。
確か以前にLinuxのCD使ったことがあったけれど…
新たに作った方がいいかな?
やってみようと思います!
ありがとうございます!
[ 2009/11/27/(金) 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク