ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年11月18日(水)

ピカッと晴れました ぶどう棚紅葉 

17~18日の早朝 しし座流星群がピークだったようですね。
あいにく、こちらは雨で…夜空は厚い雲に覆われていました。

朝起きるとだいぶ空も復活していました。
早朝だったら見られたかも???
寝坊助なのでその夢は叶いませんでしたが…

そういえば、私は土曜日の夜に流れ星をひとつ見ました。
願い事も一応唱えましたが…どうでしょう? 叶うかな?

ちなみに山梨に来てからというもの流れ星を結構見ています。
空が暗いし広いので見られる確率はかなりなもののような気がします。
これから寒くなる季節、星空もいっそう綺麗に見えますので
都会から山梨にお越しの方はぜひ夜空を見上げてみてください。

と、かなり話がそれましたが…
↓本日の空です

091118_01_2.jpg
▲ピカッと晴れました

↑デラウエアや大房のぶどう棚は、だいぶ葉が落ちましたが…
↓こちらは甲州ぶどう(赤い葉っぱ)とロザリオかな?(黄緑の葉っぱ) 紅葉綺麗です。

091118_02.jpg
▲ぶどう棚紅葉


さてさて、ランキングバナーですが、やっと焼き芋できたようですよ。↓
なんて、ただ私が張り替えただけですが…(笑)


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 自然.植物_ブドウ |
こんにちは。
信州も今日は天気がよかったです。
明日の朝はいよいよ1℃の予報です。
夜の山梨も冷えているのではないでしょうか。
暖かくしてお休みくださいませ。
またねー。
[ 2009/11/19/(木) 00:03 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
うわー! もう1℃ですか! やっぱり寒いですね。
もう霜が降りそうですね。

こちらは今朝8時過ぎくらいに外気温たぶん5℃くらいでした。
寝坊助なので、もっと早朝は低かったかもしれませんが。

昨日の夜も寒かったです。
お気遣いありがとうございます。
これからどんどん寒さに向かいますね。
お互い寒いところに暮らしているので一層気をつけないとですねー!
お風邪など召しませんように、お体大切になさってくださいね♪
[ 2009/11/19/(木) 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク