ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年11月15日(日)

山梨 櫛形林道ドライブ再び 

両親を連れて再び櫛形山林道へ行ってきました。
カラマツの紅葉はもう終わってしまっていましたが
それよりも標高の低いところの雑木は紅葉が綺麗でした。
本日もピカーッと晴れて富士山がよく見えましたよ。

えー、富士山の写真はこの間のものの方が美しく撮れていたので省略して
雑木の紅葉と、見晴らし平の『鐘と青空』と、この間は車が停まっていたので見られなかった『儀丹の滝』の写真を載せておきます。

DSC01169.jpg
▲走る車の助手席から雑木の紅葉

091115_01.jpg
▲見晴し台の鐘と青空

091115_02.jpg
▲雨乞いの霊所『儀丹の滝』

091115_04.jpg 091115_03.jpg
▲『儀丹の滝』見晴らし台 右は『儀丹の滝』由緒書き

前回富士の眺めがすばらしかった場所は、県外の方の車がいっぱいでびっくりでした。
車 十数台? カメラの三脚 20~30脚ほど?
まだシャッターチャンスの時間にはほど遠いようで、カメラの付いていない三脚もちらほら。
三日後が新月だったので…みなさんが狙っていらしたのは『三日月と富士山』かな?

この間は車一台のみだったので本当にびっくりしましたです。

DSC01177.jpg
▲カメラマンの方々の三脚

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.滝 |
出しゃばるまいと思いつつ、出しゃばりました。「霊所」「霊場」と聞くと目のない私です。儀丹の滝、雑木林の紅葉、抜けるような青空、いいですね~。

この前、北海道へ同行した東北の旅行会社のベテランの添乗員さんから聞いた話です。「東北のお客さんを関東以西にお連れするときには、できる限り富士山の見える場所をひとつでも旅程に入れることにしています。富士山が一目見れたかどうかで旅行の満足度が全然違ってくるんです。」と。本当に富士山は「霊峰」という以外言葉が見つかりません。飛行機に乗った時もちょっとでも見れると、とても充実感にあふれます。

今度「富士山と三日月」(それもぎりぎり細ーくなった三日月)の写真を期待しています!!
[ 2009/11/18/(水) 22:19 ] [ 編集 ]
なで猫はねリズミさん、こんにちは。
長いからお名前省略しちゃいましたよ。(笑)
mixiのアプリ入れてない方にもタイトルとか表示されるんですね。
猫なでまくってます。実は私セレブです。←大ウソ
はねリズミさんもアプリ入れてみませんか?
にゃんこナデ放題ですよ。

富士山は特別な存在ですよね。
いや、山梨に住んでいても富士山が見えるとうれしくなりますもん。

『富士山と三日月』の写真撮ってみたいです。
でも、次の新月は12月16日…かな? 
林道が冬期閉鎖されてしまうので撮るとしたら来シーズンでしょうか…
[ 2009/11/19/(木) 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク