ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年11月12日(木)

山粧う(やまよそおう) 

昨日は雲に覆われて山肌が見えませんでした。

朝起きて山を見てみると!
思わず「山粧う(やまよそおう)だよ~♪」と、つぶやいてしまいました。

昨日の冷たい雨で一気に山に色がついたような気がします。
今日も寒かったなあ。

山粧う(やまよそおう)
▲山粧う(やまよそおう)

山粧う(やまよそおう)
▲こちらはちょっとロング

ぶどうの葉っぱもハラハラと落ち、目に見えて昨日より少なくなっているような感じです。
いよいよ本格的に霜が降りそうです。

あああーーー! 落花生っ!! …まだ半分収穫していなかったなあ。
近いうちに収穫に行かないと!

あと、今年は忙しくてサヤエンドウとソラマメの種まきがまだ終わっていません。
霜が降りる10日ほど前に種を蒔くのがいいようです。
仕方ないから苗を植えようかなあ。

ブログランキングの焚き火…まだ火がともっていますね↓そろそろホクホクお芋ができるかな?



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.山 |
[ 2009/11/12/(木) 21:36 ] | トラックバック(0) | コメント(3)
うちから見える山と似てる。
そういえば今日も山頂は厚い雲がかかっていました。
天気はよかったんだけどね。
[ 2009/11/12/(木) 23:03 ] [ 編集 ]
ね、朝起きて、カーテン開けて、つぶやく言葉が「やまよそおう…」、これですよ。やまよそおう…
美しい大和言葉です。あたしなんかね「ちいとも」様(ひょんな所で、こんにちは。)、朝起きて「いや、もうよそう」ってのがしょっちゅうなもんで…、年内には心入れ換えて精進しようと思います。
[ 2009/11/13/(金) 00:59 ] [ 編集 ]
ちいともさん、こんにちは。
山似てますか? なんだかうれしくなっちゃいます♪
お近くの山もきっともう紅葉していますよね。
綺麗でしょうね~♪

そちらは昨日はお天気よかったですか。
うちの方は1日厚い雲に覆われていました。
夕方やっと大菩薩方面にぽっかりと青空の窓が見えたりしましたが…。


はねリズミさん、こんにちは。
やまよそおう…やまよそおう………
で、一句浮かばないところがなんともダメダメです。
せっかくすばらしい景色が日常に転がっているのに。
私も精進せねば。。。

ひょんな所で…ですか?(笑)
まあ、皆さん、まったりしていってくださいませ。
[ 2009/11/13/(金) 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク