FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2006年01月13日(金)

山梨・甲府市 「桜座」と「いつものとこ」 

桜座お風呂の後はもちろん居酒屋さん!

甲府のベルメ桜町通りにある『桜座キャラヴァンサライ』さんへ。

ここは明治17年~昭和5年に甲府にあった『桜座』という芝居小屋を、去年75年ぶりに復活させたところですが、公演していない時は居酒屋さんになっています。

夕方の6時まわったところだったからか、貸切でした。
コンクリ打ちっぱなしに、木材を使って作られた内装の雰囲気はなかなかいい感じです。

今日は、ギネスの黒生とオリーブの実、ゴーヤチャンプルを頂きました。おいしかったですよ。

ギネス生 オリーブ
▲ギネス黒生とオリーブの実

帰り際、お店の奥にある舞台もちょろっと覗かせて頂きました。
料理もおいしいけど、今度は公演を観に行ってみたいです。
桜座舞台 桜座舞台

すみません、お店の営業日とか時間とか詳しいことはわかりません。
『桜座』さんの公式ホームページはこちら 

さて、もう一軒ハシゴしますか。
ということで前にも行った、平和通り県庁入口横の多酒多味『いつものとこ』さんへ。

今日は5F(だったかな?)へ通されました。ここはまた、2Fとはだいぶ雰囲気が違います。アジア風?
大広間では団体さんが、私達はオーガンジーの布(?)で仕切られた個室です。

そばサラダ、ヤキトリ、生ビールなど頂きました。うまー。

以前、訪れた時のリポートはこちらです

多酒多味『いつものとこ』
所在地:山梨県甲府市丸の内1-7-1上田ビル1F~5F(地図はこちら
電話:055-233-0044
営業時間:11:00~深夜1:00
定休日:日曜日(日曜、月曜が連休の場合は月曜)

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター