ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年09月22日(火)

朝霧高原経由で三嶋大社・柿田川湧水へ 

夫の両親と妹ちゃんといっしょに
朝霧高原を経由して三嶋大社・柿田川湧水へ行ってきました。

ルートは
河口湖→まかいの牧場→三嶋大社→柿田川湧水→東富士五湖道路で帰宅

途中『まかいの牧場』に寄ってランチ。
しかし、シルバーウイークですごいことになってました。
駐車場…どんだけ奥まで??? と思うほど遠くに連れて行かれましたよ。
ゴールデンウイークは混むだろうと外出を控える方もいるのかもしれませんが
今回、はじめてのシルバーウイークでみんな外出しちゃったって感じですか?
私達もその一組ですが…(^^;

三嶋大社
三嶋大社はあっちにもこっちにも綺麗な花嫁さんが。
本日何組結婚式だったのかな?
帰ってきて調べたら大安でした。

あと、大きな天然記念物の金木犀がとてもいい香りを漂わせていました。↓

三嶋大社 三嶋大社金木犀
▲三嶋大社 右は大きな金木犀

お父さんは御朱印を。
私達は御朱印帳を忘れてきたので今回はいただけませんでした。
次回はぜひに。

三島大社公式ホームページはこちら
所在地:静岡県三島市大宮町2-1-5 (地図はこちら
電話:055-975-0172
駐車場:有料あり


柿田川湧水群
お参りした後は、三嶋大社の近くにある
柿田川湧水地へ。
富士山の中を通ってろ過され
ゆらゆらと湧いて染み出てきた水のとても綺麗なこと!
写真に撮ると水草だけみたいに見えるくらいです。

小さな展望台がふたつあります。
いずれも少し階段を下りたところにあります。
ロングで写真も撮りたかったのですが
観光の方がいっぱいで↓アップのみになりますが…

柿田川湧水
▲第一展望台から 水につかった水草のアップです 水見えますか?

柿田川湧水
▲第一展望台から ゆらゆらと砂を揺らしながら水は湧き出てきます とても神秘的

柿田川湧水
▲こちらは第二展望から 釜のような形の湧水地 こちらはかなり深いです

おいしい湧水
駐車場近くで湧水が飲めます。
これがまたすばらしく甘い!
いままで飲んだ湧水の中でも1・2を争う美味しさだったような気がします。

公園の中には彼岸花にそっくりな白い花が咲いていました。
交配種のシロバナマンジュシャゲかな?

柿田川湧水 白い彼岸花?
▲柿田川の湧水 右はシロバナマンジュシャゲ?

柿田川湧水群商工会のホームページはこちら
所在地:静岡県駿東郡清水町伏見72-1(地図はこちら
駐車場:町営あり(無料)


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/09/22/(火) 13:53 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク