ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年08月30日(日)

土肥温泉 元湯温泉共同浴場 

西伊豆の帰りに土肥の温泉に寄ってみました。
『元湯温泉共同浴場』さん。国道136号から少し入ったところにあります。

共同浴場なので、浴室・脱衣所、共に狭いですが、温泉は湯元とあってつるつるするいいお湯でした。

近くのお店に券を買いに行ってからとネットにありましたが、券売機ができていましたので手間取らず入場できました。

脱衣所は棚、確かロッカーはなし。
浴槽は内湯がひとつとシンプルです。
洗い場は3つほど。シャワーつきでした。
確か石鹸シャンプーなどはなかったと思います。

源泉は54度くらいのようです。
木の箱が湯船の横にあり、少し斜めにかけてあります。
その中を源泉が伝って湯船に注がれる仕組みになっていて、熱い源泉をさましているようでした。

私が入る時に脱衣所に3人ほどお客さんがいらっしゃしましたがもう上がられるところのようです。
しばし、貸切。

お湯はとても熱いですが、熱いお湯は好きなので「うーっ」と唸りながら入ります。
無色透明、無臭。
肌がつるつるととても気持ちいいです。
しばらくすると地元の方がおひとり。

地元の方 「熱くないですか?」
私 「はい、大丈夫です」
地元の方 「というか、私が熱いので埋めてもいいですか?」
私 「はい、どうぞどうぞ」そういうことでしたか(^^;

湯上りは、しっとりもっちり。
とてもいい湯でした。

土肥温泉元湯温泉 土肥温泉元湯温泉
▲夜なので真っ暗な写真ですが…外観と右は湯船

土肥温泉 元湯温泉
所在地:静岡県伊豆市土肥1053-5(地図はこちら)←この辺りかな?
営業時間: 12:00~22:00
定休日:水曜 (夏休み期間は無休)
料金:大人300円、小人200円
駐車場:あり(無料)

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/08/30/(日) 18:32 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク