ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年08月22日(土)

ガキ大将の塩バターカボチャラーメン 

塩山のガキ大将ラーメンさんへ。
8月末までビール半額セールだそうです。
さらにビール5杯以上飲むとラーメン(塩・醤油・味噌)一杯無料サービスも。

いろいろおつまみいただきながら、ふたりで生ビールを6杯飲みまして…(^^;
最後にラーメンを。
季節限定メニューなのか、塩バターカボチャラーメンというのがありましたのでそれをいただきました。

甲州市の空中カボチャ使用のようです。
空中カボチャは全国放送のTVでも放送していましたね。ぶどう棚を利用して空中で実をつけたカボチャだそうです。この辺りの人はぶどう棚の上にカボチャを作っている人が多いです。風通しもよく、日光も均一に当たるのでいいカボチャが採れるようです。
今年は私も家庭菜園で空中カボチャをめざしましたが…思うように上へ育ってくれず結局は地べたを這って失敗に終わりました。それでもちゃんとカボチャは3つ採れましたが。

さて、話がそれましたが、この塩バターカボチャラーメン、とてもおいしかったです。
しかも、「ビール5杯以上飲んで一杯無料のラーメンは塩、醤油、味噌となってたからこれはダメだよね」と思ったら…塩ラーメンの料金分ちゃんと引いていただきました。なんかビール半額でラーメンまで無料なんて! 太っ腹な企画です。

ふたりで飲んで食べて3800円くらいでした。やすー。
ガキ大将さんありがとうございます(^^)v

塩バターカボチャラーメン
▲塩バターカボチャラーメン

安かったので浮いたお金でカラオケに行っちゃいました。
歌って歌ってストレス発散! 楽しかったなあ♪

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

塩バターカボチャラーメン…
郡内地方のガキ大将では聞いた事がないですね!

「ほうとう」からヒントを得たのかなぁ~?
郡内地方では「ほうとう」は、あまり食べないので想像つきません。

しかし生ビール、5杯以上は飲みすぎです(笑)
[ 2009/08/26/(水) 17:53 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
塩バターカボチャラーメンないですか。
塩山店でも前回行った時はなかったので
きっと季節限定メニューだと思います。
塩バターですが、割とあっさりしています。
カボチャは薄く切ってあって、塩コショウが効いている感じかな?
たぶん一度ソテーか揚げてあるようでカリッとしていました。
美味しかったですよ。

飲みすぎて…ませんよ。(いつもより)
[ 2009/08/26/(水) 21:47 ] [ 編集 ]
美味しい香りに誘われて~
ラーメンに生ビール。。じゅるる。。
お二人とも食の好みが同じって大事ですよね~。

私は夫とカラオケって行ったことないな~♪
[ 2009/09/02/(水) 17:04 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。

みどぽんさんは旦那さまとカラオケ行ったことないですか?
今度ぜひお二人で行ってみてください。
うちも頻繁に行くわけではないですが、いろいろ発見があります。
「へーこんなん歌うんだ~」「このジャンルは新鮮かも」などなど。
ストレス発散にもなりますしね♪
[ 2009/09/08/(火) 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク