ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年07月10日(金)

おもしろい形の雲と虹 

朝、夫が 「虹が出てるよ」とカメラを持って外へ。
私はお弁当を作り終わってからベランダに出てみると…
ありゃ~! もう足元のちょっぴりしか残ってないじゃん。残念。
でも、とりあえず写真をパチリ。
もうちょっと早く見たかったなあ。

おもしろい形の雲も空に浮かんでいました。
なんていう名前の雲かなあ?

虹と林檎の木
▲リンゴの木と虹

おもしろい形の雲
▲おもしろい形の雲

いつもの場所虹
▲こちらはいつもの場所 木と電信柱の間にちょっぴり虹が。。。

こちらは↓いつもの場所 夕焼けです。
雲の色がいろいろで綺麗でしたが、写真ではすべての微妙な色が表現できていないような気がします。残念。

いつもの場所夕焼け
▲いつもの場所の夕焼け

いつもの場所夕焼け
▲雲がいろいろな色に




 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/07/10/(金) 20:00 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(6)
ご無沙汰してます。
梅雨とはいえ、東京の降水量はさほどでもなく、曇り空が続いています。
そちらは如何でしょうかと思えば、傘雲ですね・・・
上から2番目の画像。
ご存知かもしれませんが、これは傘雲です。
この雲が出ると遅かれ早かれ雨が降ります。
この写真を撮った後、降りませんでしたか?

ところで、そちらで桃の美味しいお店とか選果場ご存知ないでしょうか?
あれば是非教えていただきたいので、レスしていただければ幸いです。
暑い夏になりますが、御身ご自愛のほど食べ歩きをして下さいませ~~~
ポチッ!
[ 2009/07/12/(日) 16:39 ] [ 編集 ]
dejavuewordsさん、こんにちは。
毎日、雨がパラっと降っては、お日様がピカーと降り注ぐの繰り返しで、亜熱帯のようですね。
これは傘雲ですかー。
この後こちらでは雨は降らなかったのですが、ちょっと遠くに浮かんでいたような感じだったので、そちらでは雨が降ったのかもしれません。

いつも両親は、
共選場:加納岩(「かのいわ」と読みます)(地図はこちら→ http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.40.51.2N35.40.5.0&ZM=11 )
種 類:浅間白鳳(「あさまはくほう」と読みます)
贈り物に使っているようです。
浅間白鳳は高級品といったイメージがあります。

地元の人はリンゴや梨みたいなカリカリに固い桃が好きなようで、皮ごと食べたりします。はじめて山梨で皮付き桃を食べた時はびっくりでしたが、皮の周りがなんとも美味しいんですよね。フレッシュな桃ならではの食べ方だと思います。

まさに桃は今が旬ですね。今年は例年よりも一週間ほど早いようです。桃の季節はとても短いのでこの旬を逃さず食べたいですね。

[ 2009/07/12/(日) 22:43 ] [ 編集 ]
さっそく地図にアクセスし、場所を確認しました。
配送してもらうか、現地に行くか思案してみます。

写真いつも大画像で見ごたえがあります。
これからも地元の画像掲載、宜しくお願いします。
有難うございました。
[ 2009/07/13/(月) 00:04 ] [ 編集 ]
dejavuewordsさん、こんにちは。
おいしい桃がGetできるといいですね。
と言ってる私もそろそろお中元送らないと…。

写真お褒めいだだきありがとうございます。
少しでもステキに撮れるようがんばります。
また遊びにいらしてくださいね。
[ 2009/07/13/(月) 22:49 ] [ 編集 ]
今日、桃が届きました。
加納岩は通販してないとの事で、農園で頼んだものです。
堅いですが甘みは十分です。
2,3日おいておけば完熟すると思います。
白根にいる姪が知り合いの農家から完熟桃を送ってくれるらしいです。
桃だけでなく、これからはぶどうで9月の巨峰が楽しみですね。
御世話になり、どうも有り難うございました。
応援ポチッ!
[ 2009/07/15/(水) 21:31 ] [ 編集 ]
dejavuewordsさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません。

加納岩は通販していませんでしたか。
共選所前での受付のみなのかな?
お役に立てず、すみません。

白根からの完熟桃も楽しみですね。
そういえばもうすぐぶどうも出荷の時期を迎えますねー。
いろいろ楽しみの多い山梨です。

いつも応援ありがとうございます!
[ 2009/07/17/(金) 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク