ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年06月24日(水)

オゾン層破壊防止 

グリムスキーワード
ふかふかさんからメールで「【グリムス】メールマガジンにキーワードヒントがあったよー」と教えてもらいました。へー、メルマガでヒントを送ってくれるんだね。

ヒントから導き出したキーワードをブログに書きこむと、グリムスに誰かが遊びに来てくれるようです。

ということで、タイトルの『オゾン層破壊』はヒントから導き出した答えです。
どきどき、合ってるかな?

もし正解ならば明日あたり、なにか遊びに来てくれることでしょう。
なんてね、間違っていてだれも来なかったら寂しいなあ。

【グリムス】ってなに? という方は
↓こちらをご覧ください

グリムス(エコ活動)(数日前のブログ記事です)


オゾン層破壊
さてさて、オゾン層破壊について(無理してでも?(^^;))何か書かなければいけないかな?
私達にできる防止策でも書いてみましょうか?

・『フロン』使用製品を買わない
・『フロン』使用製品の取り扱いに注意する
・『フロン』使用製品を処分する時は正規の手続きを踏んで

日本では1996年以降『特定フロン』は全廃になりました。『特定フロン』に替わって『代替フロン』が広く普及したわけですが、こちらも少なからずオゾン層を破壊する物質のようです。新しく購入する時は『ノンフロン』と書かれた商品購入を心掛けたいと思います。

フロンが使われているかもしれない主な商品は、冷蔵庫・冷凍庫・エアコン(自動車のカーエアコンも)・断熱材・自動販売機・ダストブロワー(エアダスター ホコリ取りスプレー)などでしょうか。

環境省のパンフレットには、エアコンや車のカーエアコンなど、効きが悪くなったなーと思ったら「フロンが漏れていた」なんてこともあると書いてありました。へー。

って、はじめからパンフレットを紹介すればよかったか…ははは(^^;;;

↓環境省のパンフレットにリンク張っておきます。(PDFファイルなので閲覧するためにはAdobe Readerが必要です)

「地球のために私たちにできること-地球温暖化とフロン-」[PDF 3,394KB] 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] 環境問題・地球温暖化 - [ジャンル] ライフ

「特別な生長」をするんじゃないかな?
わたしも生き物を期待したんだけど、
誰も来てくれなかったし……。
特別な生長より生き物がいいよぅ~!!
[ 2009/06/25/(木) 00:46 ] [ 編集 ]
ふかふかさん、こんにちは。
生き物が遊びに来てくれた方が楽しくていいですねー♪

メルマガには

ブログにキーワードを書きこむと、誰かがあなたのグリムスに訪問してきますよ♪

と書いてありましたよ。たぶん今日あたり………

なんて、ふたりして…答え間違っていたりして?(゚_゚i)タラー
[ 2009/06/25/(木) 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク